※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘に英語を教えたいが、自分は英語が話せず、単語は高校生までのレベル。絵本も英語で読めない。どうすればいいか?

2歳半の娘に英語を教えたいのですが

私英語話せません。

単語がまあまあわかるレベルです(高校生の時までの)

絵本を読んであげたくても英語読めません

どう教えたらいいのでしょうか?

コメント

きーまま

英語教室に行くのがいいと思います🙂

ゴルゴンゾーラ

英語の習い事したり、ディズニー英語したりするのがいいかなと思います☺️
今より小さな頃は、YouTubeで英語の歌聞かせたりしてましたよ!

レイ

まずは、おうちの中で英語が聞ける環境を作ってひたすらインプットするのがいいと思います。赤ちゃんが日本語を自然に覚えるのと同じ環境にするんです。話せないのであれば、YouTubeで歌やアニメのかけ流しがおすすめです。うちはsupersimple songs、ピンキッツ、Daniel Tigerなど簡単なものを毎日1-2時間くらい流しています。
絵本やカードも読めなくてもCDつきのものもありますし、タブレットで読めるものもあります。アプリなら、カーンアカデミーキッズ、リンゴキッズ、リトルフォックスなどは無料でもできますよ。
図書館で借りた本でも、スマホでGoogleレンズをかざせば読みあげしてくれますよ。
あと、「おうち英語の会」というブログに色々体験談ややり方がのっているので、そちらを見るのもおすすめです✨