※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃん連れ保育園見学について、暑さ対策を教えてください。 申込みは10月だが、7〜9月に見学したい。首が座る頃(7月頭)に8箇所見学予定。 暑さ対策や抱っこ紐、ベビーカーの利用、8月中旬の見学控えも検討中。近隣に預けられる人がいないため、子供と一緒に行く必要あり。都内在住。

夏場の赤ちゃん連れの保育園見学について、暑さ対策など教えてください💦
保育園の申込みが10月なのですが、7〜9月に見学を済ませたいと思ってます。
妊娠中行けなかったので、子供の首が座る頃(7月頭に3ヶ月になります)に子連れで行く予定ですが
時期的に結構暑いので暑さ対策をどうしたら良いか教えてください🙇🙇都内に住んでます。

家には抱っこ紐とベビーカーはあります
見学予定の保育園は8箇所くらい予定してます。
8月の頭〜中旬は見学を控えようかなとも検討してます。

近隣に預けられる人がいないので(お互いの親も遠方住み)
どうしても連れて行かないとダメみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

暑さを考えるなら首すわり待たないで近くの園とか行っちゃうのダメですかね?
見学ってサクッと終わりますし。

抱っこ紐やベビーカーの暑さ対策は保冷剤挟んであげて、抱っこ紐ならママが日傘さしたりすると良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    徒歩圏内の園はとりあえずまだ梅雨の時期の来月中に行ってみようかなと思います💦
    保冷剤と日傘チェックしておきます!

• 5月29日
はじめてのママリ

私も今済ませちゃう方がいいと思います。

真夏、しかも幼稚園に指定される時間って大体もうあっつあつな時間なので本当お母さんも赤ちゃんもしんどいですよ😫💦

もし行くならベビーカーならエアラブなどのファンシートつけていくか、抱っこ紐なら保冷剤たくさん挟んで日傘です!

少し遠いところはタクシーを使うなどしたほうがいいかなと思います。見学頑張ってください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見学となると真昼間とかですよね……
    暑いとしんどそうですよね。
    ファンシートは知らなかったのでみてみます!

子連れでタクシー使ったことないですが、この機会に安全対策しつつ検討してみます🙇

• 5月29日