※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

中学生の子供の送り迎えは親がするのが普通です。18時の門限は早いと思う人もいますが、どうでしょうか?

中学生の子供が遊びに行くのに親が車で送り迎えってどう思いますか?
中学生の女の子の門限が18時って早いと思いますか?

親が送り迎えするのが当たり前、18時じゃ早いと言う人がいますがどうなんでしょうか?

コメント

みー

うちの夜ご飯が18時
スタートなので18時までに
帰宅することを約束させてます!

送り迎えはしません、、💦💦
娘も送り迎えは恥ずかしいとの事で…😂

そのご家庭の方針があると思うので
特になんとも思わないです🫡🫡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

18時は早い、送り迎えをするのが当たり前って言ってる人が義理の親戚の嫌なおばさんなんですよね。
    その家庭は女の子の一人っ子だったので、娘からその話を聞いてしかも娘もそれが当たり前だと怒りながら言ってきたので、イラっとした私は「うちは一人っ子の家庭じゃないんだよ。人様にどうのこうの言われたくない。うちはうち」と言ってしまいました。
    もちろん同居の義母に聞こえる声で。

自転車や足があるんだから歩けばいいと思ってしまう私ですが、みーさんはお子さんが送り迎えをしてと言ったらしますか?

• 5月29日
  • みー

みー

うーん、、18時が早いですか💦
    しかも送り迎えもって、、💦

送りは絶対にしません!
    帰宅する時間に天気が崩れて
    迎えを頼まれたら行きます!

勝手に遊びに行くのだから
    自分で行って帰ってくるのが
    当たり前だと思ってます😥

それに遊びに行くのだって
    無料ではないしそれなりに
    お小遣いもあげるわけですよね?
    それに門限を決めないとズルズル
    時間がのびてしまって犯罪に巻き込まれたら?
    未成年だと自分で解決出来ないよね?
    って娘に伝えたことはあります💦

よそは他所うちはうち
    本当にその通りだと思います!
    きょうだいが居たら我慢させる事も
    沢山あるかもしれませんが
    それとこれは別問題ですからね😥

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね!勝手に遊びに行くんだから歩いて行ってよですよね!!!

迎えは私も天気が悪くなったとか、ちょっと遅くなると言われたら行ったりします。

うちの子は街っ子のちょっと不良の子たちと遊んだりするので、そういう事があるから18時って決めたりもしてます。
    なにも分からない外野がとやかく言うなとイラっとします。
    しかもその親戚のおばさんの子供はもう20歳超えてるので、その子が中学生くらいのときは今よりは治安?がいいのに送り迎え付きなんて凄いなと思いました。
    そのおばさんも暇人だなとーw

• 5月29日
  • みー

みー

私も中学生のころは家にも帰らず
    遊び呆けてましたが今になって
    親の気持ちがわかるようになりました😂

そう!昔は今より治安が良かったんです!
    今は性別関係なく犯罪に巻き込まれたり
    するから余計こわいんですよね💦

娘さんは門限何時なら良いんですかね?🤔
    19時?20時?🤔🤔

塾とか祭りとかなら22時までは
    許容範囲内ですがただの遊びに
    19時や20時はいやですよね😥

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😂私も今なら親の気持ちがよーく分かります。
    しかも今の子って小学生からスマホ持ってる子もいるし、女の子が昔よりおませななんですよ😵
    妊娠したらどうしようって思ったりするから早めに帰らせたいのもあるんです。
    まぁ、早く帰ってきたからって妊娠しるしないは変わらない気もしますが...。

治安問題は殺されたりとか薬物とか心配になりますよね😭
    近場で事件があったから余計です。

19時半くらいがベストなのかなと。
    ただみーさんと一緒でうちにも保育園に通う子供もいるので、お風呂問題やご飯の後片付けとかそういうのが遅くなるのが嫌なんですよね...だから平日は早く帰ってきてくれたら最高だなとw

• 5月29日
ママ

他の友だちは自転車で〜とかなら過保護かなと思います。

校区外で電車使うとかなら車で送迎でも過保護かなとは思いますが、何が起こるかわからない世の中なのでまあそんな人もいるよねと思います。
20時以降とか遅くなるならむしろ迎えに行った方がいいんじゃないかなと思います。

部活してたり、塾とか行ってれば18時は超えるのでどうかなって感じですね。
体育大会の打ち上げでクラスで集まりがあるとかなら20時前くらいになったりもあるだろうし、何が何でも絶対18時だと早いなと思います。

教員してて、門限の会話も聞きますが、中学生の認識だと門限18時は早すぎるみたいですが家庭によりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子が市内の市街地に電車で行くんですが、うちから最寄りの駅(徒歩30分)まで送ってほしいと毎回言います。
    自分で行けないなら行くなと言ってしまいます。けどたまには送ってあげます。
    徒歩30分はかわいそうでしょうか?
    でも徒歩30分が嫌なら地元で遊べばと思ってしまいます。

なにがなんでも18時ではなく、花火、祭り等のときは21時や遅くても22時です。
    ただそのときは私や友達の親の迎えがあるとき限定です。
    徒歩圏内の花火や祭りなら遅くて21時半で自分たちで帰らせます。

• 5月29日
  • ママ

ママ

徒歩30分を友だちと一緒にならそれが1番かなと思いますが、友だちも送ってもらってるとか地元で遊ぼうは友だちとの付き合いもあると無理なこともあると思うので、私なら送ってあげちゃうかもです💦
    ただ頻度にもよりますね。月2〜3回とかなら送ってあげますが週に何回もとかなら歩けと思います😅

そんな感じなら全然いいと思います!
    そんなしょっちゅう遅くまで遊びに行く意味がわからないし、そんなことがしたければ高校生になって自分でバイトするなりお金稼げるようになってからにしなさいって思うので。

• 5月29日