※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

生理が遅れていて不安です。生理不順や妊娠の可能性について心配しています。症状や生活環境の変化も気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

急いで回答ほしいです!!
18歳です。

今年に入って生理が
1月3日にきました。
生理開始日を1日目と数え、
2月3日にきました
そして
3月の2日に前回の生理がきました。
なのですがまだきません。予定日は3月28日です。例え少しずれても前後するくらいです。ですがもう予定ではもう生理が終わってるのですが来る気配がないのです。

一度8月に生理不順が一度だけありました。
また不順でしょうか、?

彼と仲良しは頻繁に行います。
避妊はしてません。ですが1つ問題がありまして、彼の精子の状態があまり良くないと病院は行ってないのですが本人は過去の状況からして認識しております。一度成人のとき高熱だして冷やさなかったらしくて話を聞いてる限り私も怪しいなぁって思っています。付き合って一年近くですが何度も毎月頻繁に仲良しするのですが妊娠やらしき症状も一度もなかったです。

生理予定日の少し前から、腰が痛重く少し体が重いというかだるいかんじがして、生理のときの痛重さに比べると少し楽なのかな?と思いつつ、逆にとても眠くなったり全然ねれなかったりと…喉がいたく気のせいかもしれないですが少しだけ顔がほってりしてる気がしてます。これもまた偶然なのか、おりものがいつも粘り気のあるおりものが下着についてたりするのに色は変化なしですが水ぽいようなサラサラしたようなそれに近いおりものが少しありました。
いつも水分全然取らなくて、水分摂取量はいつもと変わらないのに2時間おきくらいにやけに尿意感じて我慢できなくてトイレに走ってしまいます。
風邪なのかなぁ〜生理前だからかなぁ〜ってずっと思ってたのですが一向にこないです。

経験者様からなんとか回答お願いします(>人<;)

コメント

かにゃん

とりあえず妊娠検査薬したらどうですか?

• きのこちゃん

きのこちゃん

それも考えているのですが、100円200円単位のものでないのも承知で、以前してみたことがありまして、陰性でただのストレスの不順だったことがあってすこし怖いです(T ^ T)またショック受けるのかなって

• 4月3日
あいぼん

生理が来る前と妊娠初期の感じはほんとに似ていますよ!
私は避妊していたので気づかずでしたが毎回遅れず来ていたのでフライングでしたが検査しました!
妊娠したかもと思ったのなら検査薬買ったほうがいいと思いますよ。

• きのこちゃん

きのこちゃん

ちなみにどんな症状だったのか聞いてもよろしいですか?

• 4月3日
  • あいぼん

あいぼん

個人差があると思うので分かりませんが私の場合↓
    おりものが生理前と同じくでる
    いつもより体温がすこし高い
    何となくだるい、ねむい

こんな感じでした!!

• 4月3日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

風邪なのか少しほってりしてるかんじがします笑
    基礎体温つけてないので本当に後悔です…
    なんとなくだるい感じは当てはまってます!なんか幽霊でもついたのかな?と思うくらい重いようなだるいようなかんじです…

• 4月3日
  • あいぼん

あいぼん

私も基礎体温はかってませんでした笑
    ただいつもよりなんかあったかいかも?と思ったので、もしかしたら……と笑
    とりあえず早いうちに検査することをオススメします!!!

• 4月3日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

そうしてみます!!💓

• 4月3日
なぎまま

1週間過ぎてるなら検査薬したら結果出ますよ!
まだ、お若いので生理周期が安定してないだけかもですし、避妊してないようなので妊娠かもしれないですし…

28日予定なら3月14日付近でセックスしてるのであれば可能性は多大にありますよ。

妊娠希望してないのであれば最低限ゴムはつけてください。←これでも100%の避妊ではありません。

妊娠してるかどうかはここでは分からないのでまずは検査薬、陽性なら病院へ行ってください🏥
その場合堕胎されるのであれば1日でも早く病院ですよ!

• きのこちゃん

きのこちゃん

ルナルナを使っていますが排卵日がそのあたりでして心当たりはあります。
    わかりました!!ありがとうございます!!

• 4月3日
hrn

彼の精子の状態があまり良くないとしても、無精子症ではないのなら、避妊してなければ妊娠の可能性は大いにあると思います。
生理予定日を1週間以上過ぎていれば
検査薬ですぐに反応が出るはずなので
やってみた方が良いのでは?(>_<)

• きのこちゃん

きのこちゃん

そうですよね…必ずしも無精子症とは限らないので、やってみます!!ありがとうございます!!!

• 4月3日
ぅー。

この日かな?と思われる日にちから
14日以上経過していると妊娠を希望されているなら
反応は出ると思いますよ。

ドゥーテストが1番感度が良かったです。
クリアーブルーはお値段はお安めですが…
私の場合きちんと結果が出にくかったので…
検査薬もそれなりに値段するので
もし購入されるのであれば
ドゥーテストをおすすめ致しますm(_ _)m

• きのこちゃん

きのこちゃん

お恥ずかしいこと週ペースで仲良ししてるのでどこらへんなのかな、とここ!という日がはっきりしなくて(T ^ T)
    ですが生理予定日からは1週間遅れてます、

検査薬の情報までありがとうございます!!(^ ^)

• 4月3日
あんちょく

私も生理不順でしたが、排卵は毎月してましたよ。
彼も精子の状態が良くないとのことですが、病院で調べてないのなら絶対とは言えないと思います。
それに、精子の活動が悪くたってその中の何匹か活動的なのがいれば妊娠は出来ます。
ウチの親がそうでした。
妊娠を望んでいるのならいいですが、望んでいないならキチンと避妊すべきです。

私は過去に残念ながら一度中絶を経験しています。
あんなに悲しいことはありません。
受精卵だって一つの命です。
女性の身体に負担がかかるだけでなく、精神的にも辛いです。
今後の妊娠にも関わります。

まだ前回生理から1ヶ月なので、不順なら分かりませんが…
心配なら薬局で検査薬買ってきて、検査してみたらいかがでしょう?
本当なら生理予定日1週間後からって書いてありますが、
人によってはフライングしても陽性反応出るみたいですよ。

• きのこちゃん

きのこちゃん

そうですよね!!逆に私はその件で妊娠できないのかなってすこし不安感をずっと抱いてきたのでその話を聞いて少しまだ可能性が!!と思えました!!ありがとうございます(^ ^)

やはり経験者にしかわからない体の負担や感情がありますよね…(T ^ T)

はい!!やってみます!!!

• 4月3日
ゆんゆん

彼の自己判断で精子の状態が良くないって全くあてにならないと思いますが。。妊娠希望しているなら、避妊しないのはちゃんと籍入れて、一緒にやっていける人だと確信してからの方がいいと思います。
男性はゴムしない方が気持ちいいからくだらないウソも、適当に出来たら責任とるといいますが、責任とれない、もしくは一緒に生活したらクソ野朗な事もあるので。
女性の方がリスク高いからちゃんと避妊したほうがいいですよ。

生理前の症状と妊娠初期症状は似ています。1週間生理来なかったら検査されたらいいと思いますよ。

• きのこちゃん

きのこちゃん

そうですよね!!ありがとうございます!!

• 4月3日
yu

生理の1週間程度の前後は生理来ないな!?とか思うストレスなどでもあると思います。わたしも彼自身がもしかしたら種がないのかもと不安がっていて1年排卵日を調べて狙ってもできませんでした。

その間に何度も体調おかしいし遅れてるな?と思ったこともあって検査薬しましたができてませんでした。
しかしタイミングが合うと出来たのでやはりちゃんと検査した訳ではないのなら無精子かどうかなどは安易にわかりません。

体温は普段より高いなど、続いてますか(´・_・`)?
生理予定から1週間後から検査薬は使えるので是非検査してください。
もし希望されてなくても安心できると思います。

• きのこちゃん

きのこちゃん

彼は私と交際してから以前より性欲など元気だという話を聞いて、なのでもしかしたら種の方も良くなってるのかもと思います!

やはり私も女の人なので妊娠希望です笑
    基礎体温をしてなくて、本当にこういうとき困るなと後悔してたところです…ですが風邪なのかそうじゃないのか顔がほってりしてるかんじが続いてます…

• 4月3日
  • yu

yu

私もネットで調べただけなので正確かはわからないですが出し過ぎより2、3日に1度射精すると出来やすいらしいです😊

わたしも最後の方ストレスになるので基礎体温キッチリとは測ってなかったですが明らかに37度前後が続いていました!後は頭痛とダルさですかね…疲れやすいなど、
    吐き気と頭痛は生理前症状でもあるのでなんとも言えないですが期待してダメだった時お金も勿体無いから2週間その症状が続いたら検査しよう!と思ってやりました!着床出血などがあればわかりやすいですけどね(´・_・`)

• 4月3日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

え!!そうなのですね!!もしも違くても信じてそうしてみます💓笑

頭痛とだるさやはあるんですよね、疲れとか風邪なのかなとか思ってました笑
    私も今週中見てみようかなと思います!!検査薬も安いものじゃないので😔
    着床出血などの方が珍しいって聞きました😭

• 4月3日
  • yu

yu

はい、後は彼に亜鉛のサプリを飲んでもらったり色々しましたができる時は、ほんとに授かるので是非今回そうだといいですね☺️🙏🏻

季節の変わり目なので本当に風邪ということもありますけど、普段生理前症状などないのなら特に期待しますよね!
    彼にも早く知ってもらう方が良いですしぜひ検査してみてください😊

• 4月3日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

亜鉛考えています!笑笑
    少し期待します💓
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ern.

18歳同じですね~😍
プロフィールのところに妊娠希望って書いてましたよね?♡

とりあえず初期症状などは人それぞれですし勇気はいるけど検査薬した方がいいと思いますよ!生理予定日からもう少しで1週間経ちますよね?
妊娠していれば少し薄くても出るかと思います( .. )私は生理予定日4日前で陽性でたので。

17歳の時から妊活始めて何回も真っ白見たりリセットしたりで私も正直検査薬怖くなってましたよ(´×ω×`)
でももし、出来てた時には早く対応するに越した事はないので頑張って検査薬してみてください♡(´˘`๑)

• きのこちゃん

きのこちゃん

同じですね💓何か嬉しです笑
    そうです!!!

予定ではもう生理終わってます!
    そうしてみます😉ありがとうございます!!

• 4月3日
  • ern.

ern.

私も歳同じ~😍って思ってついついコメントしちゃいました💕
    きのこちゃんさんのところにも赤ちゃんが来ますように♡

• 4月3日
さおり

絶対出来ないわけじゃないなら、検査してみるしか。
陰性でも病院いってみてはいかがでしょうか。
検査嫌なら生理不順って事で病院に。