※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の熱が治ったと思ったら次は上の子...もう仕事行けないじゃん!!となってしまいます😭皆さんの所はどうですか?

下の子の熱が治ったと思ったら次は上の子...もう仕事行けないじゃん!!となってしまいます😭皆さんの所はどうですか?

コメント

kiko

私は仕事はしていないのですが、4月末から誰かしら体調不良です。
風邪の治りかけで、なんとか登園登校ができてる週もありますが…
4月末から下2人が順番に熱からの咳鼻水、兄が運動会3日前に目の充血で移らないやつの結膜炎、咳もあり。なんとか運動会には参加することができましたが、その後1週間ちょっとで溶連菌。今日から学校となったら、真ん中が昨日の夕方は発熱。溶連菌だと早く抗生剤飲んだ方がいいので、検査してもらいに行くが陰性。夜は高熱で、今朝には下がってますが、食欲があまりなし。1番下が寝てる時に咳していて、起きてから下痢。とりあえず念の為下2人は休ませましたが、下痢が何回もでるなどはなく、元気にすごしてはいます。
私も1ヶ月近く謎の咳がでています😅この負の流れは何?
やっとみんな幼稚園行き始めて、やっと1人の時間できるなって思ったいたのに、1人の時間できた日はほんの数日です。笑

お仕事されていたら、本当に本当に大変だと思います😢私みたいに、心配だから念の為お休みさせるなんて絶対できないですもんね?本当にすごいです!
早く良くなりますように。

とも

子供1人の時も大変でしたが、2人になってからは本当移し合いで毎回長すぎます…軽い風邪とかなら良いですが、RSやヒトメタやアデノなど高熱が何日も続くようなやつは5日ずつ入れ替えで順番に熱出たり…最近仕事始めましたが週3パートにしました💦それでも休んだりで子供の体調不良が怖いです🫠