※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clo
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が両手におもちゃを持って遊ぶことについて相談です。おもちゃを持って歩いたり登ったりする様子があり、両手持ちは普通のことか気になるそうです。

一歳3ヶ月、いつも両手におもちゃを持っています。

このくらいの子はみんな持って歩いたり
しますか?
滑り台などなにかに登ったりするときも
そのまま持って登ろうとします。

取るとめちゃくちゃ泣いたり、怒ったり、
泣かないですぐに話せる時もあります。
いつも同じものではなくて、
家なら家、保育園なら保育園、遊び場なら遊び場で
お気に入りだったり目に入って持ったもの
だったり、、

よく片方とか渡してくれます!

おもちゃで遊ぶときは急に両方をぽいっと話して
おもちゃで遊びはじめます。

両手持ちはあるあるでしょうか?😳

コメント

にんにん🔰

あるあるです😂未だに両手に持ちますし、持ったままあちこち行きます!面白そうなものが目に入ると突然ポイって捨てるのも同じです。

  • clo

    clo

    あるあるですか😂
    そうです!そんな感じです!
    みんなそうなんですね☺️

    • 5月29日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    物によってはそのまま転んだら危ないぞーと思いますが、取ったら同じように不機嫌になるので結構自由にさせてます😅

    • 5月29日
  • clo

    clo

    うちもそのままにさせてます(笑)ゴミ箱に捨てるのにはまってるのでゴミ箱やキッチンからよくでてきます😂

    • 5月29日
そうママ

未だに持ってますよー!
片手にブルドーザー、片手に救急車とか🚑
特に気にしたこと無かったです!

  • clo

    clo

    車大好きですね💓
    うちはとにかく手のひらサイズの何かです(笑)
    あるあるみたいですね☺️

    • 5月29日
いちごヨーグルト

懐かしいです☺️
常におもちゃ持って歩いてました!
外だと石や枝を必ず持って😂

  • clo

    clo

    この時期特有な感じなんですね✨うちも石大好きです😂
    写真いっぱい撮っておこうと思いました🥹💓

    • 5月29日
りりり

うちの子もまさにです!
似たようなおもちゃを2つ見つけて常に持ち歩いてます笑
滑り台もそのまま滑ろうとします笑
全然離してくれなくて怒ってポイと投げる時もあれば素直にどうぞしてくれる時もあるのも全く同じです🤣
私も少し気になってたので同じ方いて嬉しいです✨笑

  • clo

    clo

    一緒ですね🥹!
    上手いこと同じようなの二つ取りますよね😂
    取るタイミング悪いとギャン泣きです😂共感してもらえて嬉しいです☺️💓

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

未だに持ってます😂
両手にトミカを持って歩き回ってます🤣

  • clo

    clo

    一才児のあるあるっぽいですね😂💓
    懐かしめるように写真にいっぱい撮っておきます☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

最近よくやってます☺️上の子もやってて懐かしいです。

  • clo

    clo

    あるあるみたいですね☺️💓
    みなさん一緒で安心しました😂

    • 5月29日