※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

お腹にいる時から名前を決めたい。第1候補は「世絆」。性別や読み方について意見を聞きたい。

名付けについて✒️ᝰꪑ

1人目は産まれてからもなかなか名前が決まらなかったので
つぎはお腹にいる時から名前で呼んであげたいと思って
名前を決めてます😊

第1候補は
「世絆」です!

私はパッと見女の子ぽいから
男の子だったら漢字を替えたいと思ってますが
皆さんから見て女の子っぽいですか?
男の子ぽいですか?
中性的ですかね??

ちなみになんて読むか分かりますか?💭
私なら読めないです笑
1人目も読めない漢字なので当て字じゃなくて
実際読み方としてあればそこは気にしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

せな?ですか?
なんとなく女の子っぽいかなと思いましたが、男の子でも変じゃないと思います😊

にんにん🔰

うちもすぐには決まらなかったです💦ずっと赤ちゃんとか息子娘の呼び方をしてました。

世は、せ?
絆、は…きずな、つなぐ、ほだす…うーん、分からないです💦
せな(中性的)、せら(女の子)かな?正解が気になります😊

るん

よきちゃんでさかね?🤔

はじめてのママリ🔰

漢字から女の子よりだと思いました💓せなちゃん、せなくんどっちも友達にいるので、響きは中性的だと感じました☺️
心絆(ここな)ちゃん愛絆(まな)ちゃん、幼稚園にいるので、漢字も違和感なかったです☺️

はじめてのママリ🔰

よはんですか?
なんとなくどっちかというと男の子かなって思いました✨
読み方がよくわからないので性別もわからない感じでした💡

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見て
「せな」なるほど〜…と思いました
漢字は女の子イメージしますが
響きは中性的だと思います!

みかん🍊


皆さんコメントありがとうございます!まとめての返事でごめんなさい!

名前は「せつな」でした!!
でもみなさん
せなって呼んでる方が多くて
「な」で読めるんだな?!ってことにおどろきでした(笑)
せなっていう名前も候補にはあったので…!
せなでも検討してみようと思います(笑)

女の子ぽいけど男の子でも…!という感じですね☺️
参考になりました!!