※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
子育て・グッズ

保育園通園に電動自転車かバスか悩んでいます。通勤距離や混雑具合が気になります。

電動自転車かバスか、、、

現在4日後に生後7ヶ月になる子供がいます٩(ˊᗜˋ*)و
明日から慣らし保育が始まります!

保育園は最寄り駅にあり、遊びに行くにも買い物に行くにも必ずその駅まで行きます!
保育園に入る前からほぼ毎日行っています💭

そこで定期を買おうと思うのですが、定期代は3ヶ月で2万8000円です( .. )

これを3ヶ月ごとに継続するなら電動自転車を買った方が良くないか?と思い始めました😂

気になってるの電動自転車は約5万円のものです!

バス停は家の目の前で最寄り駅まで10分かからないくらいで、家の前と駅から出てるバスは両方5分間隔で夜中まで走ってるので待った経験はありません💭

ですが団地が近くにあり朝は大混雑です、、、。

抱っこ紐の今は楽ですが大きくなったらと思うと今から心配です😔

一方電動自転車や子供をおぶって自転車に乗った経験が無いためどんな感じになるか想像ができません( .. )

バス通園から電動自転車にしてよかった!逆に失敗した!など経験談を教えてください😱💭

私の環境的に電動自転車とバスどちらが良いでしょうか😅😅

コメント

deleted user

バスの本数が多いのはかなり魅力的ですね✨
子供が2〜3歳頃ぐらいがバス乗るのなら大変なんじゃないかなと思いました。
それまでは抱っこ紐でも行けるし。
雨の日だけバス利用とかの方が効率が良さげだなとは思います。

電動自転車ってそんなに安くであるんですか!?
子乗せ電動自転車なら10万近くするので安くであるのならいいなと思いました✨

  • あち𓆉

    あち𓆉

    愚図ったとしても10分かからないのでたいしたことはないですかね😱💭

    雨の日はバス!それは効率的ですね💕

    結構あるんですよ😂💕💕
    10万超える物が多い中ありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و(笑)

    もじりんさんは自転車で子供と出掛けたりしますか??
    もし乗せていたらスムーズに乗ってくれるか、こんな時困った、などあれば教えてほしいです😱

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    満員でなければ大丈夫かもしれないですね。
    保育園だと荷物が多くなるでしょうからバスは揺れるし心配にはなりますけど。

    子乗せ電動で5万ならありがたいですね💕
    私は10万以上で買いましたー!

    うちもこれから保育園なんでまだ数回しか自転車には乗せてないけど乗せたら最初は泣く泣く(笑)
    走り出したら大人しくなるけど止まるとまた泣くんです💧
    でも段々慣れてきて乗せ始めには泣かなくなりました。
    うちは後ろ乗せなんですけど、出かけた帰りに子供が寝てしまった時はかなり傾いてて落ちるんじゃないかってくらいめちゃ怖かったです💦
    危ないので泣いたけど起こしました!!
    6ヶ月だとおんぶで乗ることになると思いますが前抱っこよりは危なくないので大丈夫かと思います。
    しばらくはバスを利用して自転車に乗せられるようになったら買ってもよさそうですよね😉

    • 4月3日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    保育園は一人ひとり専用のベットがあるので、持ち歩くのは着替えと食事用エプロンくらいです💭
    今はサイズも小さいからかさばらなくて楽ですが服のサイズが上がったり冬になったら大変そうだなと思います😱😱

    ですよね!逆に心配ですが😂😂(笑)

    今はおんぶで乗るしかないのでまだ楽ですかね😅

    そうですね!しばらくバスで様子みてみます!
    夏になったらおんぶして自転車は楽じゃないですもんね😱

    たくさんありがとうございます!!

    • 4月4日