※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家、お風呂のサイズ1616🛀の人いますか?広くすればよかったー、などありますか?やっぱり狭いのかな😂

一軒家、お風呂のサイズ1616🛀の人いますか?
広くすればよかったー、などありますか?
やっぱり狭いのかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

狭いけど広くしたら良かったなと思ったことは一度もないです😅
子も1人で入りだしたし☺️

mama29

狭いなとは思います笑
挙句の果てに開き戸に
してしまったので
出入りする時に誰かが
洗っていると邪魔で
あけれません笑
せめて折戸や引き戸に
したら良かったと後悔してます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

子供と入ってると狭いなと感じるこどありますがいずれは一人で入るようになるし十分でした(^^)

ママリ

まあ普通サイズ、という感じです😂
子が2人いて、ワンオペで2人入れるとなると狭いなーと思います。でも入れなくもないので、広くすればよかったまでは思わないかな…
ズボラなので掃除スペース広くなるしなとか思っちゃいます😙

とりあ

1度も思ったことないです😂

お風呂場、脱衣所、トイレは『大きくなれば1人で使う場所(介護等は別ですが💦)』なので、最低限の広さで十分という考えです☺️

逆にリビングや個室は大きくなっても家族が集まったり友達や里帰りしたりがあるのかなーと考え、狭すぎる(田舎なので4.5畳以下は狭すぎる)部屋にはしていません。

そして水回りの掃除が大嫌いなので、お風呂は1616サイズで大正解です🤣

ちなみに、カウンターや棚を全て外しており、洗い場はその分広く使えますのでそういうやり方もありますよ😄

ままり

子ども3人入れて4人で入ったときは狭っ!って思いましたが、そんなことそうないので問題ないです😅

ママリ

1616です!
アパートよりは全然広いですし、快適ですよ🥰
今後子供も大きくなったら、広い方が良かったなのかなーとも思いますが、うちは他の間取りを削ってまで優先する事項ではなかったなって感じです!
住んで半年、満足してます◎

課金ちゃん

狭いと思うことは無いです✋

1620にしたって洗い場が広がるだけで、私の大嫌いな床掃除の面積が増えるので要らないです🤣

てんまま

快適です🥹子供と入るのなんてあと数年なので、多少狭かったとしても気にしないです。
私は広いと寒くなるし、掃除も面倒です🤣
予算も間取りも余裕があっても、お風呂は1616でいいです!