※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

首すわり後にエルゴを使う際、インサートが必要か悩んでいます。タオルで代用するのはいかがでしょうか?使用者の意見を聞きたいです。

エルゴを使ってる方に質問です。

首がだいぶしっかりしている2ヶ月の娘が居ます。4ヶ月前には首が座るだろうな、と言う感じです。
身長は55cm、体重は5.6kgあります。

エルゴを首すわり後に使うつもりで購入してあるのですが、4ヶ月頃だと埋もれてしまうと言う話を聞きました。
インサートのクッションを中に入れる、と言うのも聞いたのですが、首すわり後に使うつもりだったのでインサートは購入していません。

丸めたタオルなどをクッションの代わりにするのはどうでしょうか?
使用してる方の意見がお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

りおりお😄

バスタオルをまるめて使ってました😁ネットにバスタオルを使ったインサートっていうのを見たりもしました~👍

• ayk

ayk

インサートの代用は流石に怖くてできないですが、クッションくらいなら大丈夫ですよね😅
    ありがとうございます✨

• 4月3日