※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫流産で2週間休むことになり、上司に電話で報告するが、事務の方にも伝えるべきか迷っている。傷病手当などは休み明けに相談したいが、できるだけ少ない人に伝えたい。

今日切迫流産という診断が出て2週間会社を休まなくちゃ行けなくなりました。まだ誰にも報告していなかったのですがこの状況なので会社に電話してとりあえず上司に話そうかと思います。電話のとりつぎは事務の方ですが事務の方にも伝えるべきでしょうか?💦傷病手当?とかのことは休みが明けてから言ってもいいんでしょうか?どうなるかもわからないのでなるべく最小限の人だけに伝えたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当は病院のサインいるので会社から書類もらう必要があります!過去遡って2年は貰えるのでいつでもいいかと😌

らすかる

妊娠の事は上司が事務の方に報告すると思うので上司だけでいいと思います。
で、長期なら事務が傷病使うかい?とか提案してくれるかご自身から上司に使えるかたずねておいたら良いと思いますよ。