※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪が治らず、鼻水と咳が続いています。小児科で薬をもらい改善したが、再び悪化。耳鼻科に行くべきでしょうか。

みなさんなら小児科と耳鼻科どちらに行きますか?

ゴールデンウィーク明けから風邪をひいていて、鼻水がなかなか治りません。治ったと思ったらまた酷くなっての繰り返しです。
18日に小児科で鼻水の薬を処方されて良くはなったのですが、昨日一昨日くらいから悪化…。
鼻水と痰の絡んだ咳をたまにしています。

コメント

ママリ

熱が無ければ耳鼻科に行きます。
うちの近くの小児科は混むので…
それに鼻水だけなら耳鼻科の方が治りが早い気がします。

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で鼻水吸引してもらいます!

ami♡

私は耳鼻咽喉科に行きます!
うちは2ヶ月近く咳と鼻水止まらなくて、診てもらったら中耳炎だった事あります。
中耳炎と言っても痛みは感じないらしく鼻水と咳が治れば自然に中耳炎も治ると言われました。

みみみ

鼻水や咳だけで他に気になる所がなければ耳鼻科行ってます😀鼻水なかなか良くならないな…と思って耳鼻科に行くと結構な頻度で副鼻腔炎になってます💦