※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手長猿
妊娠・出産

明後日の初の無痛分娩予定で、子宮口1センチ。スクワットをして赤ちゃんの位置を下げようとしているが効果は不明。詰め物で促進されるわけではないので、出産の進み方についての体験談を求めています。

明後日、計画無痛分娩予定(初)、経産婦です。
現在、子宮口1センチ、「赤ちゃんの位置が高いからスクワットがんばってー」と言われています💦スクワットでそんなに変わるものかと思いつつ、昨日からやってます(遅い😅)
一人目の時も最後まで赤ちゃん中々降りてこず難産でした

明日は、詰め物しっかりしようね、と言われてます。
詰め物することで赤ちゃんが急に降りてくるわけではないですよね。促進剤や破水させて降りてくるものなのでしょうか。

似たような状況で出産された方、お産の進みはどんな感じでしたか👶

コメント

はじめてのママリ🔰

朝に子宮口2センチの状態で降りて来てないね~と言われてましたが、促進剤して破水させて夕方に産まれました😊
分娩時間は5時間弱でした!

経産婦なら促進剤したらその日中に産まれそうだね~という感じだったので、降りてくれるものなのかなと思ってます💨

• 手長猿

手長猿

貴重な経験談ありがとうございます♡
    なんというスピード感!
    希望もてます🙏

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね!
    頑張ってください😊

• 5月29日