※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

整骨院に行く際、保険証を持参してください。がん保険加入後は病院を控えるように言われたため、整骨院は関係ありません。

がん保険加入までの整骨院について

先日がん保険に加入して3ヶ月待っています。

今までバス通園だったのを抱っこ紐して送り迎えと習い事を始めたことにより、全身重だるい感じで整骨院に行こうと思うのですが、がん保険を加入する際にできるだけ3ヶ月は病院を控えてねと言われました。

初めて整骨院に行くのですが予約の際に保険証を持ってきてくださいと言われてがん保険のことを思い出しました。

整骨院行ったら何かダメなことあるのでしょうか?
がん保険を待ってる3ヶ月の間に癌と診断されるような病院はできるだけ控えてと言うことで整骨院は関係ないですよね?

コメント

亜美子

がん保険と整骨院は関係ないので行っても大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ご返信下さりありがとうございます!
    ちなみに、来月医療保険の加入を控えておりましてそれは関係ありますでしょうか?🤔

整骨院の先生はお医者さんじゃない?から診断とかって降りないですよね?

• 5月29日
  • 亜美子

亜美子

整骨院で使うのは健康保険(保険証)なので
    任意の保険(がんや医療)は全く関係ないです

法律(医師法)で診断ができるのは医師免許を持った医者だけなので
    そもそも整骨院で柔道整復師が診断つけてたら違法です😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

そうですよね😂
    詳しく丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    ガチガチの体をほぐしてきます🥰

• 5月29日
ママリ

接骨院で働いています!
保険と健康保険は関係ないので大丈夫です!
全身重だるい感じだと健康保険も使えないと思うので、、