※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝🍩
お仕事

シンママさん!なんのお仕事されてますか?🥺また、パートか正社員かも教えてください!

シンママさん!

なんのお仕事されてますか?🥺
また、パートか正社員かも教えてください!

コメント

さえぴー

元シングルですが、離婚して仕事探して今の職場に勤めて6年目です。
税理士法人で正社員事務してます。

元々独身時代営業だったので、戻れば稼げるしノルマこなしてれば融通もきくのですが、そんなに稼げなくても細く長く働きたいと思い、経理事務とかいいなーでも知識も経験も無いし…税理士事務所ならいろんな会社の経理が見れて勉強できて良いかも💡と思い入りました。

簿記すら入社してから取ったくらいのド素人ですが、3年も勤めたら中小企業の経理ならできるくらいの知識は身につきます✌️
実際それで転職するつもりでしたが、順調に昇給してたりコロナのおかげでフレックスやテレワークもできるようになって働きやすいので続けてます😊

• 🥝🍩

🥝🍩

詳しくありがとうございます🥹
    経理事務ですか~!見た感じ私のとこは募集がなく…😢
    色んなことが学べてめちゃくちゃいいですね!
    人間関係や私生活でも働きやすい環境が1番ですよね😭
    私も5月に働きだしたばかりなんですが、お局さんに新人いじめみたいなことされてましてストレスでもう辞めてしまおうと思い…💦
    次は事務職に進もうと考えてたので凄く助かります!!

• 5月29日
  • さえぴー

さえぴー

税理士法人の仕事自体は経理事務のその先の話で、試算表作ったり申告書作ったりなので直接経理事務を勉強できるわけではないのですが、
    いろんな会社の経理資料を回収してきて入力してると、もっとこうやってまとめたらいいのにとか、税務知識も少なからず身につくのでこうやってまとめとかないといけないとかもわかるようになります😉
    それにひとり親控除とか税金の仕組みや定額減税とか自分にも関係ある話の知識も得られるので士業の仕事は勉強になっておすすめです✌️

• 5月29日
  • 🥝🍩

🥝🍩

聞いてても凄くいいお仕事だな〜と思います🥲!
    難しそうではありますが、得でしかないですね!!
    私もいい職場見つけたいです😭

• 5月29日
♡♡

正社員、事務の仕事してます!

• 🥝🍩

🥝🍩

正社員なんですね✨️
    一般事務、医療事務ですか??

• 5月29日
  • ♡♡

♡♡

一般事務兼、総務/経理/人事の仕事もしてます!

• 5月29日
  • 🥝🍩

🥝🍩

わあ、、凄いです🥹🥹
    尊敬でしかないです。
    お子さんがまだそんな大きくないと思うのですが。正社員でよかった点ありますか?

• 5月29日
  • ♡♡

♡♡

とんでもないです🙇‍♀️

雇用の安定性は安心感はありますね🤔
    シングルなので一生働かないといけない上で雇用の安定性やボーナス有無、あとは福利厚生などの観点からは正社員で良かったと思ってます!

• 5月30日
  • 🥝🍩

🥝🍩

そうですよね😭
    正社員のほうがいいなと思ったりもしてるとこもあって…!
    融通とかはやっぱりきかないですか??💦
    やっぱり親やに助けてもらわないとなのかなと思ったりで…

• 5月30日