※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたいが、朝の授乳をやめるとグズグズする。1歳まで断乳したいが難しい。欲しがる分にあげるべきか。

授乳回数が減らせない…どうしたら??

いまは1日4回ほどあげています。

9:00(離乳食後)
13:00(離乳食後)
21:00(寝かしつけ前)
3:00(夜間)

という感じで、まずは朝の離乳食後を
やめたいのですが、絶対にグズグズしておっぱいを求めます。

欲しがる分にはあげたほうがいいんでしょうか?
1歳を目安に断乳しようとも思っていたんですが
なかなか難しそうです🥲

コメント

ゆちゃん

10ヶ月でもミルクから栄養もとってるので
4回なら気にしなくていい範囲だと思います☺️
1歳半までの卒乳が目安なので
なにか事情があれば離乳食増やしたり
ぐずぐずしてる時間に散歩に行ったり
気を紛らわすことも検討してもいいと
思いますが、欲しがるだけあげても
問題ない時期だと思います😌

ママリ

私ならですが…

離乳食をしっかり食べられているなら離乳食の量を少し増やしてみて離乳食後の授乳をなくします!

可能であれば深夜帯の授乳もなくします!