※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昨日小麦を食べた後、咳や食欲不振がありますが、元気で熱もない状態。風邪かアレルギーか不明。受診前にうどんをあげるべきか悩んでいます。

小麦アレルギー?ただの風邪??

昨日の朝、初めて小麦(うどん)を食べたのですが、その後からちょこちょこ咳をしています。
頻繁にしているわけではなく、ちょっと気になるなーくらいではあります。昨夜下痢に近い💩をしました💦
夜は夜通し寝る子なので、途中咳き込んでたりもしましたが朝まで爆睡。

先程離乳食(今日はうどんお休み)をあげましたが、喉の調子が悪くて飲み込み辛いのか、咳き込んでしまってほとんど残してしまいました。(普段は割とちゃんと食べる方だと思います)
食事の合間に飲ませている麦茶は進んで飲むし、先程食後のミルクも150ml作って完飲しています。

本人は至って元気に動き回っていて、熱もありません。
今日もう1日様子を見て変わらないようであれば明日の午前に受診しようと思っているのですが...うどんを1日おきにあげようと本来思ってたので明日うどんをあげる日なんですけど、風邪なのかアレルギーなのか分からない今の段階で、受診前はあげない方が良いでしょうか?それともあえてアレルギーかどうか判断するためにもあげたほうが良いのでしょうか?

娘が初めて体調を崩してしまい、今まで皮膚トラブル以外での受診しか経験がないものでアドバイスいただきたいです😢

コメント

ままり

熱がないなら…ゼーゼーいってたり、咳で吐いたり、眠れない等なければ私は特に受診しませんが、0歳なら念のため小児科もありだと思います

アレルギーはいったんおいといて、元気なときにまた小麦粉試したらいいと思いました

  • m

    m


    ゼーゼー等ないです!
    少し小麦はお休みして様子みようと思います💦ありがとうございます😊

    • 5月29日