※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が友達と遊ぶことが少なくなり、心配しています。特に寂しいとは言っていませんが、親として不安です。

娘は結構控えめな子で、きてくれる子とは仲良く比較的出来るのですが自分からはいけないみたいで、
最初は色々な子の名前が聞けていたのですが最近はクラスでは話していないみたいで心配です。
女の子は仲良い子が結構決まっちゃってるみたいで、前聞けていた子も、もうその子はあの子と遊んでいるからとかで入れないみたいで。

特に寂しいとかは言っていないのですが、親としては大丈夫かなって心配でたまらないです。

コメント

ままり

めっちゃわかります😭
年中までそんな感じで、年長になって知ってる子が増えたからかあの子が他の子と遊んでても、他にもいるからいいみたいな感じなんですが、小学校行ったらほとんど幼稚園が一緒の子はいないのでめちゃ不安です😭😭

  • ママ

    ママ

    うちも保育園の友達は1人もいないので、心配で💦
    自分から寂しいだとかそうゆうことも言ってこないから余計心配です。本人は平気なのかもですが💦

    • 5月30日