※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリー
妊娠・出産

臨月の上の子の保育園送迎について、安全でスムーズな方法を知りたいです。実践していることがあれば教えてください。

妊娠中の上の子の保育園の送迎について質問です。

8月に出産予定でして、今は余裕で動けますが、臨月にお腹が大きくなってからの送り迎えで、安全対策というか、上の子をスムーズに送り迎えできる方法はないか、今から考え中です。
距離は200-300mで大人の足だと1分足らずで着きますが、子どもと一緒だと10分くらいかかる時もあります。

何か実践していることがありましたら、教えてほしいです。

コメント

きちママ

自宅から徒歩15分ですが
うちもベビーカーでした!

ママリ

毎回家の敷地内まで抱っこしちゃってます😂2、3分の距離なので

ゆき

うちと全く同じで保育園まで2-300mですが、長男が1歳半で、自分で全く歩こうとしてくれず…抱っこと大泣きされる毎日。36wの今も通園時はずっと抱っこです…😭

• カントリー

カントリー

ゆきさん、同じですね!
    うちは車が好きなので、トラックやタクシーなどを追いかけて自分で歩いてくれます。
    上の子が歩いてくれないと大変ですよね💦
    それも36週で。
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。 
    あたしは38週で計画帝王切開なので、それまでなんとか頑張ります!

• 5月29日