※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホンビノス貝の酒蒸しを夜ご飯に作りたいけど、家族の食事時間がずれていて、夫の分を殻付きのままレンジで温めても大丈夫か悩んでいます。

ホンビノス貝の酒蒸しを夜ご飯に作りたいのですが、私と娘が食べる時間と夫が食べる時間に3~4時間差があります💦

夫が食べる時はレンジで温めて食べてもらおうと思ってるのですが、殻付きのまま温めても大丈夫ですかね?

本当は夫の分だけ帰宅後に作ってあげたいのですが、最近もう帰ってくる前に私が寝てしまってて😂

コメント

ぽろママ

ホンビノスおいしいですよね🥹
殻付きでもいいですが、下手すると身が固くなって食べられないかもしれません💦
お皿に生のホンビノスとお酒や調味料を入れてラップして冷蔵庫に入れておけば、2-3分チン(口が開くまで)してもらえれば酒蒸し完成しますから、その方がいいかなと思いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、それもありますよね😱
    でもホンビノス貝冷凍しちゃってて🤣
    かちかちで食べれなかったらもったいないので、酒蒸しは夫が休みの週末まで我慢することにします👍

• 5月29日