※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなやん
子育て・グッズ

ベビちゃんのおむつについて、サイズやメーカーの違いで悩んでいます。Sサイズでパンパースとグーンを試しています。新生児用ではムーニーを使いましたが、横漏れがあったためメリーズに変えました。

みなさんのベビちゃんが使ってるおむつ教えてください!
使ってみての経験談・感想も聞きたいです😊

生後3ヶ月経ちましたが、同じサイズでもメーカーによって大きさとか若干作りが違うので、未だにどこのおむつが良いのか分かりません。
最近Sサイズにサイズアップして、パンパースとグーンで試してます。
新生児用のときは、パンパース→ムーニー→メリーズの順で試してました。個人的に肌触りはメリーズが1番良いかなって思いました💭
私の付け方も悪かったのかもしれませんが、新生児用ムーニーは1回だけうんちが横漏れしちゃってそれ以降使ってません…

コメント

こまめ

私は基本パンパースです。
漏れがないのと、薄くて持ち運びにもかさばらなくて好きです!
保育園は安いマミーポコ使ってますが、結構いい感じです🤣

ま

肌触りはメリーズプレミアムが1番良かったです!
3ヶ月でSサイズに変えるタイミングで色々試したのでご参考になれば!

・パンパース肌いち
→安定に良い漏れないかぶれない。縦長で少し生地が厚め。ギャザーが出しずらい

・ムーニー
→2時間くらいすると漏れてないのに冷たい感じがする。足の間から漏れたことあり、うんちの背中漏れもあり。生地薄い

・ナチュラルムーニー
→肌触り良い、でもやっぱりひんやり感が気になる。

・メリーズプレミアム
→ムーニーより柔らかくてしっとりする、ムーニーと同じく短時間でひんやりしてくる感じあり。(漏れてる?ってなります)
背中がしっかりしてるので漏れたことはない。テープが少しくっつきやすい素材なのか交換中お尻拭きがくっつきやすい。

・グーン
→特徴がないですが少し大きめ?かなと。

私的にパンパースが安定で使いやすかったです!

deleted user

ポイント貯まるので
ムーニー使ってます☺️!
ゆるうんちも漏れなくて使いやすいです🙆‍♀️

5ヶ月頃まではパンパース肌いち使ってましたがポイントの景品が微妙でやめました😂

メリーズの肌触りいいですよね!🐰❤︎

はじめてのママリ🔰

パンパース使ってます☺️✨
パンパースは大きめな気がします!

しろくろ

長女はサンプル一通り試してムーニー漏れなしでおむつ終わるまでムーニー一択でした☺️
次女は💩漏れ多くてパンパース、メリファー、と試しましたがどれも漏れるのでムーニーで落ち着いてます🙆‍♀️
私も手触りはメリファーが1番いいかな、と思ったんですがおしっこしたときのポリマーの感じが湿っていて嫌だったのとテープの粘着弱い気がして(何回かはずれてた)

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からパンパース使ってます!!
パンパースSサイズに変えてから💩漏れが頻繁に起こってます🥺
娘が平均より小さい子なので、
パンパースのSサイズが大きいのか、足元のギャザーもユルユルになりがちでそこからよく💩漏れしてます😭
おしっこ漏れはしないんですけどね💦うんちだけが🥺

のん

私は今はSサイズのテープおむつのムーニー使ってます!
普段は特に漏れとかなく大丈夫ですが、抱っこ紐等座っている姿勢だと背中漏れすることが多々あります💦ゆるゆるの便だからっていうのもあるかもしれませんが、、。

はじめてのママリ

オムツ難しいですよね〜!!
息子の時オムツ難民でした😂😂

息子の3ヶ月頃はグーンが体型にあってたのでグーンを愛用してましたが、その余っていたオムツを娘に使ったところ1ヶ月半の時には合わなくなりました😭
娘にはパンパースかナチュラルムーニーが合っています✨
お腹細め太もも標準、娘はどっちも標準です😊

ムーニーでうんちが横漏れするならはなやんさんの娘さんも息子と似た体型ですかね?
ならグーンが合うと思います!
息子がそうだったので🥺✨
もう少し大きくなってきたらメリーズとマミーポコも良かったですよ!

息子の時に参考にしてた画像があるので貼っておきますね☺️✨
もう3~4年前のものなので、そこからメーカー側でオムツの形などリニューアルしてたら違ってるかもですが!
良かったら見てみて下さい☺️

ままり

新生児期はグーン、今はムーニーつかってます!ポイント貯まるので☺️

とくに漏れとかは今のところないです!

はじめてのママリ

新生児の時からムーニーナチュラル使ってます!
パンパース、メリーズ、グーンを試しましたが、どれも太ももむちむち体型&肌よわよわの娘には、おむつの跡がついたりおむつかぶれしたりでいまいちでした💦
今はムーニーナチュラルのSサイズを逆ハの字に貼って使ってます。

息子の時はテープの時はメリーズ、パンツタイプになってからはグーンを使ってました。