※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
産婦人科・小児科

喉の痛みと発熱があり、内科受診した際にコロナ検査が必要か相談したいです。喉の痛みの薬だけ欲しいです。

喉の痛みと昨日夜38度出たのですが、内科受診したらコロナの検査もしなければならないですか? 
喉の痛みだけなのでその薬だけほしいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間以内に
38℃の熱が出たのであれば
コロナの検査する病院もあるかもしれないですね💦
熱も1度も出ずただの風邪で受診した時、インフルもコロナの検査も私された事ありました🥲
風邪の場合でも病院の方針によってはするみたいで。
ただの風邪なのでそりゃ両方陰性。お金だけぼったくりでした…

• ママリ🌷

ママリ🌷

病院が開院したので聞いてみたのですが、耳鼻科に行くか、薬局で検査キット買って陰性が出てから再度連絡するように言われました😓もしくはそこの内科で2700円の検査キット購入してやるか、、、だそうです。。。
    風邪の場合でも検査必要だなんてお金勿体ないしぼったくりですよね😭😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局の検査キットも高いですしね💦
    妊娠中であるのならば産院に相談してみるのもいいかもしれないです💦
    陰性の結果ならば安心だけど、
    その分検査するってなるとホント高いですよね😩

• 5月29日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

家に検査キットあったのですが、開院に間に合うようにバス停まで20分ほど歩いてきてて、そこから病院に電話をかけたので、家に帰らずバス停の前のイオンの薬局で購入しました😭
    もうすでに内科向かう所だったので、産院までは遠く、諦めちゃいました😣
    ただ、行こうとしてた場所が内科と産婦人科両方やってる所なので赤ちゃんも診察してもらうことができました😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に診察できて良かったです!😌
    お大事にしてください😌🍀*゜

• 5月29日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

ありがとうございます😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

コロナの検査は希望しませんとすれば大丈夫かなと思います🙂‍↕️

• ママリ🌷

ママリ🌷

病院が開院したので電話してみたのですが、やはり薬局か、その内科で2700円の検査キット購入するか何かしらの方法で陰性であることを確認しなきゃいけないみたいです😭そもそも最初耳鼻科に行くように言われました😓
    ご回答ありがとうございました😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😵‍💫
    確認してからなのに、病院によって違うのですね😓

• 5月29日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

そうみたいです😣😭

• 5月29日
きなこ

ほとんどの病院は、検査希望しますか?と聞かれると思います😊

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね😭内科と産婦人科いっしょになってる病院だからか、やはり検査は必ず必要だと言われました🥲隔離ができないからだそうです。。。仕方ないですよね、、検査キット購入して、診察受けてきました!

• 5月29日