※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルで正社員になり、保育園のお迎えのため定時で帰宅していますが、チーム内で残業している人が多くて申し訳ない気持ちです。

シングルで4月から正社員になりました。
保育園のお迎えもあるから定時でいつもあがっていますが、同じチーム内で残業してる人も多くて申し訳なくなる😢

コメント

ミニー

同じチームの方はお子さんいないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人いる方がいるんですけど、その方も定時で帰ってます(T ^ T)

• 5月29日
  • ミニー

ミニー

他の方は独身とかなんですかね🥺
    子育て経験があれば
    まだ、帰りやすいですよね💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいよー!って感じなんですが、やっぱり心苦しいです😟😟

• 5月29日
  • ミニー

ミニー

みんな、色んな事情ありますし
    お互い様精神でいいかと思います💡

数年経てばしっかり働けると思いますので☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね💦
    あと数年経ったらしっかり取り返していけるように頑張ります❣️

• 5月29日
わんわん

わたしも残業しないと決めて周りがどんなに残ってても帰ることにしてます!
残らない人ですよ〜というアピールもしとかないと仕事頼まれますし…。実際早く帰らないと家が回りません😭
心苦しいですがそこは潔くでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    残れない人アピール大事ですよね💦回りの方がやさしいので時間大丈夫?無理しないでと声を掛けてくれるのですが、有り難い反面すみません💦って気持ちになって😢お迎え間に合わないからおっしゃる通り回らなくなるのも現実です(T ^ T)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

家に帰れば第2ラウンドが待ってるんですから、態度には出さずに心の中で堂々と帰ればいいと思います。周りの方は残業代も貰えるし、自分とはフェーズが違うし、、私も時短の身ですが、今は母業が大事なんで、割り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと家に帰ってからの方が忙しいです💦
    確かに今は母業が大事ですよね!気持ち割り切っていきたいと思います(><)

• 5月29日