※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

結婚式の披露宴は、新郎新婦に頼まれてやるものですか?それとも自分たちで練習してサプライズ的にやるものですか?

結婚式の披露宴って新郎新婦に頼まれてやる感じなんですか?😳
それとも自分たちで練習してサプライズ的な感じでやる感じですか?💃

コメント

はじめてのママリ🔰

披露宴は新郎新婦が主催するものだと思いますが…

余興の話ですか?
余興なら、新郎新婦に頼まれてやります。
サプライズは進行上迷惑になるのでやらない方がいいです。

• おまめ

おまめ

それを知らないみたいなので聞きました笑笑
    ありがとうございます。

• 5月29日
m.k08

余興のことでしょうか??
余興なら、新郎新婦に頼まれてやる場合もあるし、頼まれなかったとしたら式場だけどこでやるか聞いておいて、新郎新婦には内緒で式場の人達と打ち合わせしてサプライズでやる人達もいますよ☺️

• おまめ

おまめ

余興です!
    そうなんですね!ありがとうございます!✨
    友達が出るみたいなので伝えておきます!ありがとうございます!

• 5月29日

若い頃はサプライズでやっちゃいました…🥺

今はアラサーで落ち着いたので、頼まれたらやる一択です。
相手の立場、呼ぶ人たち、背景、見えない部分にまで気を使おうとすると、仲の良い身内だけの式以外では勝手にやらない方が無難です。(それで失敗しました😇)

逆に言えば、身内(仲のいい子)だけとか、披露宴ではない場でのサプライズはありだと思います💕

• おまめ

おまめ

サプライズだと流石に主役に迷惑がかかるのでやめた方いいですよね🥺
    ありがとうございます😌💓

• 5月29日