※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
サプリ・健康

美容師さんいらっしゃったら教えてください!今ずっと美容院でカラーリン…

美容師さんいらっしゃったら教えてください!
今ずっと美容院でカラーリングをしているのですが、お金がないので市販のカラー剤で染めてしまおうかと思ってます。

ですが、市販のカラー剤は美容院でやるのと比べて髪が傷むイメージがあったり、一度市販のカラー剤使うとその後美容院で染めにくいとかあるのかなあと思って躊躇してます。

美容師さんから見て卒直に市販のカラー剤はどうなんでしょう?
もし市販の使うならこれがいいというメーカーなどらありますか?
よろしくお願いします。

コメント

今日はエコモード。

美容室でカラーリングをすると、根元と毛先の、お薬をわけてあったり、塗るタイミングをずらしたりしているのにはおきづきですか?

市販薬は、美容室でいう根元の新しい健康な髪の毛を染める薬で、毛先まで一気に塗るので、髪の毛が痛むように感じるんです。

市販薬は素人が塗っても、染めムラが出来にくいように、均一に染まるようになっているので、美容室と同じようにはいかないかなぁ。

もし、セルフでするのであれば、泡でもみもみしたりするのはめっちゃ痛むのでやめておいたほうが無難かと。

こっちゃんママ

元々美容室で働いてました!市販のカラー剤は染まりもあまりよくないし、根元だけ染めるとかも自分でやるとなるとなかなか難しいかとおもいます。例えば生え際の一部だけ染めるとかなら自分でも可能かもしれませんが、全体を染めるとなると髪は傷むし、綺麗に染まらないしってかんじになるとおもいますよ!
あたしが勤めていたときは正直市販のカラーで染めたあとにこないでほしいとおもってました!まだらに染まってるところをきれいに染めてほしいって言われたりするとなかなか難しいです(T_T)そして、毛先が黒くなってしまってる場合などは根元の色と合わせるのもなかなか難しくなります(T_T)

hannnna

美容室で働いています。
市販のカラーは誰でも染めれるように強いお薬が使われてます。
なのでお店で染めるよりダメージが大きいと思います。
美容院では新生毛と以前染めた部分の毛と明るさが違えば全てお薬を変えたり時間をおいて塗ったりします。

市販の白髪染め用のカラー剤でなければさほどその後の美容院でのカラーは染めにくいことはないと思います!

poppo.

コメントありがとうございます!
たしかに、根元と毛先では時間が違いますね。
やはり素人が染めようと思うとムラなくするにはそれなりに傷むんですね>_<
参考にさせていただきます!

poppo.

コメントありがとうございます。
やはり自分では時間をずらしたりできない分、均等に染められるように強い薬なのですね>_<
少し考えます♪

poppo.

コメントありがとうございます!
そうですよね、自分でやると染めムラもできそうだしその後美容室で直すのも大変そうですね>_<
少し考えてみます!