※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0〜1歳の薄毛ベビーのつのヘアアレンジについて質問です。絡まりやすいゴムで悩んでいます。コツを教えてほしいです。

0〜1歳くらいのまだまだ髪が短くて薄毛ちゃんにつのヘアのアレンジされてる方に質問です!

インスタとか見てたら1歳前後のまだまだ薄毛ちゃんでもよくシリコン?ゴムを使ってつのヘアにアレンジされててかわいいなーと思っていますが、髪が絡まないですか?😭

私もたまに子どもの前髪をちょんまげヘアにするのですが、髪を結んでるときに子どもが動いたり暴れたりするのでこちらも慌ててしまい余計な髪まで巻き込んでしまったり、ゴム自体がくるくる絡まった状態で結んでしますためほどくときに髪がゴムに絡まって髪が2〜3本抜けてしまって子どもも痛そうにします😢💦

0〜1歳前後の薄毛ベビーちゃんのヘアアレンジ、どのようにしていますか?
無理にヘアアレンジする必要もないかと思いますが、コツがあれば教えてほしいです。

シリコンのゴムは絡みやすいかな(一応ダイソーの絡まないゴムを買ったのですが私のやり方が下手でめちゃくちゃ絡みました😅)と思い、ギザギザになっているゴムも買ってみました!

ちなみに画像はつのヘアのイメージです。
伝わりますかね?🤣

コメント

ママリ

うちの子はすぐにとってしまうので結ぶのはほぼ諦めてました!
鷲掴みで強引に引っ張るのでそのせいで毛も抜けちゃうし…😮‍💨

可愛いヘアクリップとかをちょこっとつける程度です!これだと引っ張っても割と簡単に取れてしまいますが、毛はあまり抜けることないし色んなの集めるのも楽しいです😆

現在2歳過ぎですが、ヘアゴムにも興味出てきたようで、これで結んでと持ってきてくれるようになりました!
そのうちオシャレに目覚めてくれるので薄毛ちゃんならなおさら髪を労ってあげてもいいかもです🤣