※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが泣かず、ほとんど寝ていることに不安を感じています。泣かない赤ちゃんの成長について知りたいです。

生後7日の赤ちゃんについて。
おしっこや💩をしてもほぼ泣きません。1日ほぼ泣かず終わることもあります😥というかずっと寝てます。3時間おきに授乳をしており、ほぼ寝てるので起こして授乳してます。夜泣きもほぼせずほんとに楽です。泣かない子は発達障害とネットでみてとても不安になってます💦全然泣かないっていう赤ちゃんを育てた方その後の成長はどうですか?

コメント

♡♡M♡♡

息子もオムツが汚れても全く泣かないしよく寝る子でしたが、3週目あたりからお腹減った泣きをするようになりました!
今でもオムツ汚れた泣きはしませんが、お腹減った、これは嫌だ、眠たいよ等感情泣きは出来ます😊
まだまだこの世界に来て7日目なのでこれからだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も出産後は同じこと思ってました😅
全然泣かなくて楽だな〜と思っていた矢先、すぐに寝ぐずりの日々が始まりましたよ😂
うちの子もオムツ汚しても泣かないので、赤ちゃんによると思います😊

みい

うちも最初あまり泣かなくて毎回チェックしてました!
まだ生まれたことに気づいてないんだろうなあとかしか思ってなかったです!
段々と泣くようになり、気持ち悪いって事に気付き始めたようです!
ミルクもシャワーで遅れた時とかくらいしか泣かなかったです!

検索魔になりますよね、その子の性格だと思って気にし過ぎなくても良いと思います!
疑ってばかりだと赤ちゃん可哀想ですよ、信じてあげましょう!
定期的に検診もあるわけだし、今の時点で何も言われてなければまずは大丈夫ですよ!
まだ産後で寝不足と疲れ+ホルモンバランスの影響で怖くなってしまうかもしれませんが、とにかく携帯閉じて体も心も目も休めて、赤ちゃんと触れ合えば少しは楽になるかもしれませんよ!
何かあった時は検索じゃなくてここで聞いてください!
検索は1番最悪の事ばかり書いてありますからね!
大人だって病気の原因はストレス、なんでもストレスだから皆んな当てはまるし、そーいうもんだと思って私は乗り越えました!