※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
子育て・グッズ

初節句と誕生日の写真は別日に撮影するか、同じ日に撮るか迷っています。アドバイスやアイデアをお願いします。

皆さんの意見を聞かせて下さい(⑉︎• •⑉︎)♡︎

息子が5月25日に1歳の誕生日を迎えます。
その前に5月5日に初節句があります。
それで4月23日にスタジオアリスに
撮影に行くのですが
(アリスは何着どんな衣装を選んで
何ポーズ撮っても大丈夫というシステムです)
この場合、初節句と誕生日は別日に
撮影にいきますか?
それとも同じ日に
初節句と誕生日の写真を撮っちゃいますか?
あと、何かこうすれば良いかも、とか
うちはこんなんしました、とかも
あれば教えて頂きたいです☆
宜しくお願い致します◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ひなの

私なら一緒に撮影します。
そのうえで5月中旬に予約しますね\(^o^)/

  • モアナ

    モアナ


    二人目が5月10日予定日で
    生まれる予定なのでそれが
    出来なくて( ・ ・̥ )
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎

    • 4月3日
A子

娘は4月7日生まれで桃の節句と1ヵ月ほどしかかわりませんが、別で撮ります!

桃の節句は桃の節句メインで撮ってもらいました。
誕生日は誕生日メインで今週撮ってもらいます(^^)

1ヵ月もかわらないので一緒にしちゃっていい気もしますが、モアナさんがどういう風に撮りたいのかによるかと思います。
端午の節句の衣装もたくさん着せて誕生日としての衣装もたくさん着せてとなると息子さんが疲れちゃうので分けた方がいいと思いますが、端午の節句2着、誕生日2着くらいなら一緒にしちゃっていいと思いますよ(^^)

  • モアナ

    モアナ

    えいこりんさんのお子様も
    同じような感じで
    別で撮られたんですね!
    先ほど旦那に相談したら
    せっかくだし別で撮ってあげたいと
    言ってくれたのでまた別で
    撮影に行く方向で考えています(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    コメントありがとうございました✨

    • 4月3日
🎀

うちの子は3月末生まれなので
初節句と誕生日一緒に撮影に行きました!
別日にすると撮影料とかがまたかかってしまうので😅
せっかく初節句と誕生日が近いんだから〜という感じで一緒に撮影しました😊

  • モアナ

    モアナ

    一緒にされたんですね✨
    私も同じ月に節句も誕生日も
    あるので同じ5月にまとめて
    行きたかったんですが、私の二人目の
    出産と旦那の仕事の予定上、4月23日
    しかもう予定が空いてなくて
    めっちゃ迷ってて( ꒪⌓︎꒪)
    5月に撮影に行けたら一番
    良かったんですけどね😩💭
    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 4月3日
kn

私の息子は5月24日が1歳のお誕生日です❣
なので初節句とまとめます!笑

ちなみに長男もまとめてました(笑)