※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供との会話に入ってくることでイライラしています。夫に黙らせる方法はあるでしょうか?

子供との会話に入ってくる夫に対してイライラしています💦

楽しい会話に入ってくるのは全然OKなのですが、
子供と私の話が噛み合ってない時など、
決まって入ってきます。

私としては、
娘は頑張って伝えようとしていますし、
私もなるべく理解しようとしています。
(立場が逆の事もあります)
会話の中で軌道修正出来たら良いと思っています。

しかし、夫は必ず話の腰を折って、
自分なりに要約したり、私に対して文脈読むのが下手だと伝えてきます。

そもそも、子供との話に入ってこないでと、
何度も何度も伝えていても、絶対入ってきます。
歯痒い事もあるかもしれませんが、見守ってて欲しいのです。
これを伝えても絶対入ってきます💦

娘は年中でお話しも上手です。

夫を黙らせる事は出来ないのでしょうか?💦

コメント

omochichan

この文章を読んだ正直な感想なのですが、噛み合っていない時に間に入られることの何がそんなに嫌なのかな?というのが伝わりにくかったです!(嫌だと感じる気持ちを否定してる訳ではですよ!)
もしかしたら、旦那さんにも何度も何度も伝えてはいるのかもしれないけど、理由がピンときてなくて納得していないんじないかなと思いました!
もし良かったら、どうしてそんなに嫌なのかをここでもう少し書いてみませんか?😊自分自身の気持ちの整理にもなると思うので🌟