※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を心配しています。ダイエット方法について相談しています。


妊娠発覚し、冷凍庫のバイトをすぐに辞め
そのまま家で内職やら家事だけで体重増加が止まりません!!

まだ24週手前なのに+7kg(>_<)
悪阻も10週目で終わり、食欲爆発しました。

クリニックの先生にも、増えすぎと旦那が注意されてしまいました(ごめんよ、旦那)
これはやばいぞ、という事で食事改善をしたいのですが、
朝昼は自分だけの分なのでトマト丸かじったり新玉ねぎをかじったりでもいいかもですが、
夜ご飯になるとそうもいきませんよね(>_<)
旦那はお米や肉、麺類大好きです...

妊娠中でも行えるダイエット(体重の急増を何とか抑えるくらいで汗)ありませんでしょうか??

コメント

くみこ

朝昼晩と、野菜中心にして、夜ご飯は主人分だけがっつり作ります!夜ご飯も、同じもの食べなきゃいいんです❤️わざわざ別メニュー用意するのめんどいので、
お米は私は一口だけ!
サラダいつもより倍量作って私はそれメイン!とか、
揚げ物するけど私のは無い!とか、
麺類でも私のは春雨だしスープ飲み干さない!とか(*^_^*)

  • なお

    なお

    成る程です(`・ω・´)!
    メニューは旦那のだけ考えて、自分は副菜メインで行こうと思います♡
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月3日
🍓(20)

間食をやめました!食べるとしてもゼリーとか食べてます(∩ˊᵕˋ∩)・*
昼まで寝てるので基本2食になっちゃってますが😅😅お昼はガッツリ食べます!その分夜減らしてます!あんまり減らし過ぎるとお腹空いて寝れなくなるので程々で(笑)

  • なお

    なお

    間食...やめます(>_<)笑
    私も基本お昼寝しちゃうので二食です!
    夜ご飯がやはり大敵ですね!
    甘い物もゼリーにします!!
    ありがとうございます♡

    • 4月3日
deleted user

朝昼をちゃんと食べ、夜は温野菜やおかずを少しとかはどうでしょうか?
夜は寝るだけなので、エネルギー消費できないです(;ω;)
夜もできれば旦那様とは時間をずらし19時まで(18時が理想)に食べ終えられるといいですね☆
間食したい時はお菓子や菓子パンなどではなく、ヘルシーに。
凍らせた蒟蒻畑美味しいですよ٩(*>▽<*)۶

  • なお

    なお

    そうなんです、夜は寝るだけだからエネルギー消費しませんよね(>_<)
    菓子パン、かなり食べてました!笑
    凍らせた蒟蒻畑、美味しそうです♡
    早速試します!
    ありがとうございます♡

    • 4月3日
りま

私は食べたらすぐ増えちゃうタイプなので御飯など炭水化物はとりません!冷たい飲み物は飲まないですし。お腹がすいたらまずあったかいお茶、ヨーグルト、バナナなどで満たします。一気にはたくさん食べない。ちょこちょこ食いです。太っていいことはないので気をつけて下さいね!

おってい

オカズの中の野菜を増やしたり、ご飯は軽く1杯だけ、足らない分はお豆腐を食べてました(*˙︶˙*)ノ゙
あとはおやつにはヨーグルトや寒天を水で固めたものをきな粉でわらび餅のように食べてました♡

mimi

私もずっと家に居ます。
安静って言われてるので動いてないです。

朝はノンカフェインのコーヒー
プレーンヨーグルト
バナナ一本です。

動いてないので昼は食べないです。

夜は旦那と一緒に普通にごはんたべます。

体重はプラス2キロ程で、
病院では
体重管理順調ですね♡て言われます。

動いてないないなら
三食普通に食べたら太ると思いますよ。