※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が物忘れがひどく、約束を守らず謝らない。子供にも影響が心配。対策は試みたが効果なし。結婚続けるべきか、片親にするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那について相談させてください

普段から物忘れがとても酷く(30代になったばかり)
指摘すると自分が発言したことすら忘れていて
そんなこと言ったっけ?
それはママ(私)がやるって言ってなかった?
勝手に手を出すと怒られると思って
と言い訳しかせず一切謝りもしません

これは一度や二度の話ではなく月1やります
そのたびに約束したときの経緯を細かく説明しますが
そこでも謝らないどころか
そんなこと言った覚えないけどな…の一点張りで
約束事なんてできたものではありません

未就学児が2人いる家庭ですが
将来子どもたちにまで影響しそうで怖いです

対策として
メモ書きやLINEで履歴を残すことも考えましたが
見返すことをしない人なので無駄に終わりそうです
過去にスケジュール調整してほしいことを
LINEで伝えたところ何度も忘れられました

このまま結婚生活を続けていいのか
ただ親同士のいざこざで片親にしてもいいのか
解決作がないものかと日々悩みがつきません

皆さんだったらどうしますか?
どんな意見でもいいのでアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも物忘れひどいです。
やばいです。
月1どころじゃなくなにかしら毎日?くらいの勢いです。
忘れたもん勝ちなとこもあって、ずるいですよね😩💨
私が忘れると誰もフォローしてくれる人がいないってのが、すごいストレスです😮‍💨

とにかく、しょうがないので、大事なことは私からリマインドするようにしてます。
夫婦のスケジュールアプリも使ってます。忘れられたら、「伝えたしスケジュールにも書いてるよ」っていいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    毎日はかなり堪えますね
    スケジュールのこと以外はどうされていますか?
    例えばゴミ捨てしてくると
    自分で言ったまま忘れた場合など…

    先日、よく物忘れが酷い状態で仕事ができるね
    っと言ってしまったことがあるのですが
    仕事とプライベートは別と言われ絶望しました🫠

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ、ゴミ捨ては??みたいな感じで言うと、あ忘れてたっていってやる感じですかね🤔

    うちも同じようなこと(仕事)を言いましたよ!そしたら脳みそを効率的に使ってるんだとドヤ顔で言ってきました😅こっちにタスク管理スケジュール管理させてるんですよね。私の脳みそ搾取するな!と思いました😮‍💨
    いい言い方をすれば信頼してもらってるんですが、、疲れますよねー😮‍💨😮‍💨

    • 5月28日