※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

引っ越し業者に頼まず、日曜日3回、平日1〜2回男性が手伝えば、少量の荷物を自分で運ぶ予定です。

引っ越し業者には頼らない予定です。
引き渡しして、日曜日3回、平日1〜2回男であれば引っ越しできますかね😅
ものはそこまで多くなく、運べる小さいものは私が無理ない範囲でちょこちょこ運ぶ予定ではあります。

コメント

maria

子供いてさらに妊娠中での引越しなら引越し業者に頼んだほうがいい気がします…💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

車で15分くらい、実家で軽トラとかもあって手伝ってくれる人はいるので業者は頼む予定はなかったんですよね😭
    私は小さいもの以外はそんな何もしない予定で💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

洗濯機、エアコン、冷蔵庫とかも自分でされるんですか?💦💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

エアコンはないです!
    洗濯機、冷蔵庫が問題なんですよね💦
    今の家に引っ越すときも親、兄弟に手伝ってもらっていて、夫はする気でいます😅

• 5月28日
り

前回の引越しの際は旦那とわたしの父で洗濯機と冷蔵庫運びましたし、今回の引っ越しは冷蔵庫新規購入したので洗濯機のみですが私と旦那とで運びました!(エアコンはどちらもなしです)

ぺたろんさんが動かない(やるとしても細々したもの)で、旦那さんとご両親の助けがあるのであれば可能かと思いますー!
ただ横にしちゃダメとかいろいろ決まり?はあると思うのでそこさえ気をつければ問題ないと思います😯

らん

車2台で合計7回程度で完璧に引っ越しました😀
だいぶ捨てました😂
お身体無理されないでくださいね!

3児の母

何人か男性いたらできると思いますが、賃貸→新築戸建ての時は大物(洗濯機・冷蔵庫)だけは業者に頼みました!
自分たちだけでやると傷つけそうだし、家電も家も心配だったので🤣

はじめてのママリ

我が家は、今住んでる隣を壊してそこに戸建て予定なんですが
旦那は自分たちだけでって思ってるみたいですが私はお金かかってでも頼みたいです。

冷蔵庫、洗濯機とか限定してでも😃
今の家は古いから良いですが新築で素人が運んで何かあったらと思うと旦那はそれはそれって言いますが絶対に嫌です😭
それで腰痛めたりして病院通いや生活に支障でたらもともこもないです😵

はじめてのママリ🔰

旦那と旦那友人の2人で賃貸の荷物をトラックに運び入れ、新居に入れるのはもう1人呼んで3人でやりました!
2日間で終わりました😊
男2~3人いれば全然余裕だったみたいです!