※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
子育て・グッズ

2歳の子供に新しい靴を買おうと思っています。足首まで固定されている靴が安心感があるけど、14センチのサイズで種類が少なく迷っています。

2歳になりました。
靴を新しくしようと思っていますが、足首まであるタイプか足首までないタイプどちらにしますか?
今まではアシックスのスクスクを履いていて、足首までしっかり固定されているので安心感がありました。よく走る子なので足首まで固定されている方がいいかなーと思いつつ、今回はサイズ14センチを買おうと思っているので、
足首まであるタイプの靴の種類が少なくて迷っていました。

コメント

はじめてのママリ

足首がしっかりしているならローカットでも良いと思います🙌🏻うちの子は歩き始めが遅かったせいか2歳の時点ではまだ足首が歩行時に内反気味だったのでハイカットを履かせていました💦
デパートの子供靴専門員さんに歩き方を見てもらうとどちらの靴が良いか教えてもらえますよ☺️

り

1歳まではハイカット、ジャンプが出来るようになったらローカットと聞きました☺️
走れるのであればローカットでいいと思います💡
ハイカットで足首固定してると、走りにくいので🥺

なの

よちよちから走ったりできるようになったらならローカットにかえたほうがいいと聞きますよ☺️