※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
子育て・グッズ

授乳の回数について相談です。最近は1日6〜7回で、増量も少ないようで心配です。他のママさんはどのくらいですか?

あと2週間程で3ヶ月になる子を育てています!
同じくらいのママさんにお聞きしたいのですが、授乳の回数は何回くらいですか?
10、11回だったのが8、9回になり最近では7回たま〜に6回の時もあります(・・;)
胸ね小さいしこりが気になり産院の乳房外来に行ったら一回で105飲めていると言われ1日36g増えていると言われたのですが、さすがに6回だと少ないですよね?
みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

コキンちゃん27

だいたい8回くらいです。夜は少なくなってきましたが、寝る前にがっつり飲んでいるようで、計ったら180飲んでました。
今までは与えるだけ飲んで吐き戻していましたが、最近はいらないと口を閉じちゃうので、満腹中枢がしっかりしてきたのかなと思っています。

• はりこ

はりこ

180すごいですね(^^)
    回数が減ってきてすごく楽なんですが、その分心配で(>_<)
    少しずつ成長してるんですね✴︎

• 4月3日