※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と仲良くなるコツや適切な距離について教えてください。自分から積極的に連絡先を聞くのはどうでしょうか?

ずばりママ友とどうやって仲良くなれましたか?
ママ友とトラブルを起こさないコツとして、適切な距離を保つとよく言いますが、適切な距離とはなんでしょうか?

ママ友と呼ばれる友達がいません。
自分のコミュ障を改善する為、子どもの為にもママ友付き合いがんばらねば!と思っています。
支援センターにも数回通いましたが、知り合いや顔見知りの方は何人かできましたが、ママ友はなかなかできないものですね。
もっと自分から積極的に連絡先とか聞いた方がいいかな?と思っても、会ったばかりの方にいきなり連絡聞くのは躊躇います。みなさんどうやって仲良くなっているんでしょうか…。

いろんな方のお話をききたいので、よろしくお願いします。

コメント

み

4ヶ月ならまだちょっと難しいかもですが💦
一緒に遊んだりしてる時に「一緒に遊んでるところ写真撮って大丈夫ですか?」って聞いて写真を撮ってから「かわいく撮れたのでラインで送ります~!教えてください🎶」って聞いてライン交換しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなテクニックがあるんですね!!ありがとうございます😊

• 5月30日
海

同じぐらいの時期に産まれてたり、色々話してすごく似ている、話が合うという感じ、いつまでも話してられるようであれば、連絡先聞いてみるのがいとい思います😀もうじき、帰らなければいけなさそうな時に「もう少し話したいけど、帰らなければいけないから、●●さんさえ良ければ連絡先教えてくれますか?」みたいな。合わなそうなら、フェードアウトで…。
待っていても、なかなか難しいかもです💦
ちなみに私は、会ったばかりで、30分話して、「会ったばかりだけど〜良ければ〜」と連絡先交換しました。今では、時間さえ合えば会ってます。月齢低く動き出す前のほうがお友達作りやすいですし、ゆっくり話しやすいです。動くようになると、忙しくて話してられないので😭
あとは、親友ではないので、色々気遣いはしてますね。未だに敬語も使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!お互いに共通している所が多いと仲良くなれそうですね☺️
    確かに自分からある程度積極的に行かないと友達できないかもな…と感じてます。

• 5月30日
  • 海

ママ友さんできなくても、友達が子ども産んで、近くにいればママ友にはなりますね(笑)その方がそこまで気は遣わないです(笑)
    どの人もお互いに待ってるから、誰かが積極性出さないと友達は難しいかもですね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

フレンドリーを心がけて笑顔で元気に挨拶するだけで人が寄ってきます🌟
あと自己開示大事です!愚痴とかネガティブな話以外わりと何でも話します。
特定の人とだけ仲良くしたりグループに属したりせず『広くちょっと深く』で仲良くやれてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るい挨拶大事ですね!
    他のママさんたちとなに話したらいいんだ?と思っていたので、参考になります!
    私も『広くちょっと深く』で仲良くしたいです!

• 5月30日