※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠中の31wの方です。旦那がピロリ菌陽性で、明日検査の必要性を確認します。同様の経験の方、子供への影響や検査について教えてください。

31w妊婦です。先日旦那が健康診断でピロリ菌陽性と結果が出ました。明日産婦人科に問い合わせて私自身の検査の必要性を確認しようと思っています。旦那は明日内科を受診します。

同じようにママが妊娠中に家族のピロリ菌陽性と結果が出た方はいますか?またその後子供への影響・検査をさせたかなどお話を聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、ピロリ菌とはなんぞや?どうやって感染するの?とかはネットなどで調べられたと思うので、ご存知かと思いますが、基本的にピロリ菌は大人から大人への感染はないとされています🙂
なので、すみさん自身は現段階では検査は不要なのでは?と思います。
しかし、感染している親からこどもへ食べ物の口移しなどした場合、こどもが感染する可能性があります。
ご主人は明日受診されるとのこと、おそらく胃カメラの後ピロリ菌除菌のための内服治療があるのでは、と予想されます。

• すみ

すみ

コメントありがとうございます。わたしも大丈夫かなと思うのですが念のためにって感じで聞いてみようとは思います。わたしも旦那自身もおそらく病院行って内服始まるかなって話はしています。あまり考えすぎないようにします。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってしまいますよね。
    どうぞお大事になさってくださいね🙂

• 5月29日