※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
お仕事

夫が外構屋に転職したいと言っています。収入減や不安があるようです。外構業界の経験者のアドバイスを求めています。

夫が転職したいと言ってきました。

夫32歳、私も今年32歳になります。
子供3人(今年6歳、4歳、2歳)
現在の給料
夫手取りで24〜29万夜勤あり、残業代込み
車関係の部品を作る工場勤務
私手取りで15万程度 医療事務 現在時短

夫が外構屋になりたいと
5年程度外構屋さんで経験を積み
その後は独立したいと言い出しました。

外構屋は歩合制なイメージがつよく、不安定だと思っています。夜勤がなくなるのは嬉しいですが、収入も下がるし不安です、、
皆さんなら背中を押してあげますか?
外構屋さんされてるパートナーがおられる方アドバイス下さい。

コメント

ママリ

自営業ではなく旦那は雇われですが給料安くとても子供3人養うのは無理な給料でした😂

大体手取り月23万とかでした。

今は解体屋でバイト?か1人親方のやり方かあまりよくわかってないですが今は手取り40〜45くらいあります。

  • ワカナ

    ワカナ

    やはりお給料ダウンは避けられないですよね、、
    今はママリさんのご主人は外構屋さんではなく解体屋さんなんですか?
    人脈は大切ですよね、、

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが、旦那が転職考えてるのが
同じなのでコメントさせてもらいます。
私の旦那も、会社員を辞め自営業的な感じがしたい
と言い出しました。
絶対成功するとは言い切れない為
子どもが大きくなるまで
安定した会社員でいて欲しい!と
伝えました。
転職したいという思いは受け入れ
とりあえず、会社員での転職先を
探してくれています。
何年か後にも自分で何かをしたいと
いう思いがあれば、背中を押そうと
思っています。