※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家からの心配がつらいです。息子の体重と離乳食について心配され、義母からLINEでアドバイスが来ました。関係は良好だったが、義実家での離乳食あげがつらいです。

義実家からの心配がつらいです。

息子の体重と離乳食について心配されてます。
8900gありますが、3回食で200gほど食べてくれるので食後のミルクをなくした+よく動くので先月から体重は横ばいです。

そんな話をしたのと息子が風邪をひいたのもあってか、旦那宛てに義母からLINEが来ました。

離乳食が足りていないのではないか。ミルクを足したらどうか。
体調を崩すのは体重が足りていないからだと思う。
息子(夫や義弟)の頃はもっと体重があった。
知り合いの孫はもっと食べてるし体重もある。

などなど長文でLINEが来てました😢
私が見たら気分悪くするから〜と書いてありました(横で見てしまったのでもう手遅れです)

どうしたって義実家であげるときはBF頼りになるので量の調整が上手くいかず足りなくて泣いちゃうときもあります。

関係は良好だったので明日も行くつもりでしたが、目の前で離乳食あげたりするのつらいです。言わないけどそう思ってるってことですもんね。

皆さん義実家からの心配がしんどかったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期って体重はもうそんなに増えないですね🥲
息子も暫く体重は横ばいでしたが全く問題なしです。
うちは二世帯住宅なのでちょっと鼻水が出てると病院連れて行けだのめちゃくちゃ言われますが全部スルーしてます!親は自分なので😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、検診でも仕方ないよとは言われています🥲
    全部スルー!かっこいいです👏!わたしもそれくらい気にせずいきたいと思います😂笑

• 5月28日
ママリ

ご主人宛のお話だったら、ご主人が、ガツンと言うべきですよね。てか、時代が違うのよ😅
私は義母に直接言われたのでその場で伝えました。
まぁ、外野は黙ってろですw
私は聞いてない程で通常運転ですかねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那はどっちつかずです。
    いろんな情報仕入れてきて比較して押し付けてくるの本当に嫌なんです😭
    わたしも聞いてないことになってるのでしれっと過ごします、嫌味言っちゃいそうで怖いです😂笑

• 5月28日