※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前後に旦那が出張で不安。初めての出産で心配。メンタルのアドバイスが欲しいです。

出産前後に旦那の出張が決まり不安で押しつぶされそうです。
8月15日が出産予定日なのですが、6月半ば〜12月頃まで旦那が出張になりました。場所は隣の県なので週に1回は帰ってきたいと言ってくれてますが、初めての出産で不安しかないです。
メンタル保つアドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

ママリ

不安ですよね😭
うちは妊娠後期に転勤が決まり、飛行機の距離に単身赴任になりました笑
(出産の関係でついていけず・・・)

里帰りもしなかったので、いろいろ大変でしたが、逆に自分のペースでできたので楽でした😊

はじめてのママリ🔰

逆に自由に育児に専念できると考えて、とにかく寝れるときに寝る、食べられるときに食べる、で家事は後回しにしましょ🤣

おむつとビニール袋、おむつ替えシート(orペットシーツ)、おしり拭きをすぐに手に取れる場所へ置いておいて簡単におむつ替えができるセットをリビングと寝室の2ヶ所で作っておくとおむつ替えが楽でした。
あと、新生児の頃は夜中でも関係なく吐き戻しするので換えのスタイや着替え、ガーゼもすぐベッドから手の届く場所へ置いてました!