※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ🔰
家族・旦那

旦那が帰りが遅く、筋トレに行きたいが、子育てはワンオペで大変。旦那の趣味を優先すべきか悩んでいます。

里帰り出産から帰ってきて旦那と2人での子育てが始まりました。
しかし旦那の仕事が忙しい時期みたいで定時は17時なんですが帰りがいつも21時過ぎになります…それまでワンオペです。
ですが帰ってきてから筋トレに行きたいと言ってきます…最初は了承してたんですが朝から夜までずっとワンオペで私だけが子育てしてるみたいで段々イライラしてきました。
帰りが早い日は筋トレに行ってもいいけど遅くに帰ってきてから筋トレって…帰りは23時とかになります。
皆さんは旦那さんの趣味を優先させてあげてますか??
私の心が狭いんですかね…🥲なんかずっと1人で辛いです

コメント

あしゅりー

子供が小さいうちは我慢しろ。どうしても行くなら、子供が大きくなった時にパパは◯◯が赤ちゃんの時にお世話もせずにジム行ってたんだよって言われても良いなら行けば?
一生言うよ。

って言います。
筋トレが趣味なら、やることやって宅トレすれば良いのに💢

• あやママ🔰

あやママ🔰

いや本当にそれなんですよ!!
    宅トレや自重トレじゃ軽すぎるとか訳分からんことを申しております🤷‍♀️
    おかげで生後2ヶ月で既にパパの抱っこじゃ泣いちゃいます、、笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
忙しい時期なら21時までは仕方がないですが、その後の時間は家に居てほしいですよね。
私のところは休日どちらかの数時間自由にさせてますよ!
1人目だから家にいても何をどうしたらいいのか具体的に分かっていないのかも?
とりあえず制限しすぎてもストレスになるので週◯回までは良いよ!とかルールを作ってみて様子を見るのもありかと。

• あやママ🔰

あやママ🔰

ありがとうございます😭
    この前私が美容室に行かせてもらってる3時間子供を見てもらったんですけど帰ってきたら謝ってきました笑笑
    3時間見るだけだったけど凄く不安だったのと抱っこしても泣かれて頭がおかしくなりそうだったそうです🤣ワンオペの大変さを身をもって実感したそうで週末のみにしてくれました🥹✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも6:30に家を出て20〜21時に帰ってきます。

なので寝てる時に出て寝てから帰ってくるため毎日ワンオペです。
仕事なのでそこは仕方ないので我慢できます。

でも仕事以外のことは我慢してもらってます!私も我慢してるし、子供いたら何もできないし。

仕事頑張ってくれてるので、ストレスが溜まりすぎてもかわいそうなので、飲み会はゆるしてます!
月に3〜5回ほど行ってます。

• あやママ🔰

あやママ🔰

朝も早くて帰りも遅いんですね💦同じです…ワンオペ大変ですよね😢
    自分も自由な時間ないのに飲み会許しててお優しいですね😢
    飲み会は流石に断ってるみたいですが元々お酒大好きなので時間の問題な気がします😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🌿

全然心狭くないと思いますよ!🥺
旦那さんが帰宅するまでずっとワンオペで、(夜泣き対応もあやママ🔰さんメインですよね...?)しんどいにきまってます😭

旦那さんもジムに行きたいのは分かりますが、あやママ🔰さんの負担にならない程度に相談して良いと思います😊
(どうしても...と言われるなら、自宅で自重トレにしてもらいましょう🏋🏻‍♂️笑)

あとは旦那さんも自由に出来る時間があるのであれば、あやママ🔰さんも自由時間作ってもらってくださいね🍰

• あやママ🔰

あやママ🔰

先日、美容室に行ってる間の3時間見てもらってたんですけど帰ってきたら謝ってきました笑
    ワンオペ育児の大変さを身をもって実感したそうです🤣
    週末だけにしてくれました🥹✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

いやいや、家でやれや、筋トレやりたきゃ家でやれ!子ども抱っこしてスクワットしろ!と思いました。
その状況で仕事帰り筋トレ行きたいは私的にはなしです!産まれて2ヶ月の子どもと産後2ヶ月の妻を置いて?自分だけはフリー?
まぁ確かに寝てるから行ってきてもいいよね?って思うんですかね。
その時間で、食器洗ってくれよ。部屋片付けてくれよ。妻の話を聞いてあげてよ。と思います。

aya

うちの旦那も筋トレ筋トレ言ってきて腹立ちます😂

お気持ちわかります🥺!
全然心狭くないです🥺!

我が家は里帰りせず、夫が私の入院中から2ヶ月育休をとりました。
でも出産の入院中に毎日の様にこっそりジムに行っていた様で退院のタイミングでギックリ腰になり動けなくなりました😂

病院のお迎えも来られず私の姉が車でお迎えに来てくれて、姉にも叱られ🚗笑
新生児と旦那の面倒まで私に見させるつもりか!何のための産休だと思ってんだ!と私もブチギレてしばらくジム禁止になりました🏋️笑

結局生後6ヶ月ごろまではジムってワード聞くだけでイライラが再燃して💢
心身共にしんどかったのでジム禁止にしてました😅

初めのうちから育児や家事に参加してもらわないと、時間のある時にやるよ!みたいなお手伝い感覚になりそうだったので、産後で私も辛いこの時期に自分のジムを優先するより、家族の為に育児や家事に慣れることの方が大切なんじゃない?という話もしました💦

しばらくして子供も比較的夜寝てくれる子で、私も余裕が出てきて夫がいなくてもワンオペで大丈夫になってきたのでジム行っても良いよとなりました🙆‍♀️
うちは仕事の日は22時頃帰宅なので仕事前の早朝で、休日はお風呂や寝かしつけが終わった後にジム行ってもらってます!

ジム行っても良いけど、家事なり育児なりやる事やってから行ってね🏋️
家事育児で忙しい時間帯には行かないでね!と約束してます😂

• あやママ🔰

あやママ🔰

なるほど!!!それめっちゃいいですね😆💡
    行くなら朝か全部終わってからの夜!!その考えなかったので次言ってきたら提案してみます🥹
    今日は早く帰れるから筋トレ行っていい?とか朝言われてその時はいいよって言っても子供が日中ぐずる日と全然手がかからない日があってぐずる日だとやっぱ行かないで〜って感じなんですよね😅

• 6月3日