※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな♡ゆなママ☆
子育て・グッズ

子供に迷子紐を使うか悩んでいます。実際に使用している方の意見を聞きたいです。

こんにちは!いつもお世話になってますm(__)m

今日、朝テレビを見ていたら子供につける迷子紐について取り上げられていました。

賛否両論があり、私自身はペットの散歩みたいでやだなぁと思ってたんですが…上の子がとにかく元気で家でも外でも走り回ってて、外では道路もあるし、手を繋いでてもとっさに離されたりしたら…と思うと1人で2人の子供と散歩するときなどにはあったら助かるかなぁと今日のテレビを見て感じました(´ε`;)

実際に迷子紐をお子さんに使ってらっしゃる方いますか?いたら色々とご意見聞きたいです(><)

コメント

まるこめ

私も見ました^_^
体験談ではないですが、迷子紐の存在を知らなかったのでこんなものがあるのか!おぉ便利‼︎
と単純に思いました(^^)

オセロの松嶋さんが言ってたように、子供に何かあったら悲しいのは私たち親ですから。
親が子供を安心して歩かせられるなら使っていいのではと思います(^^)

ハル☆mama

私は使ってないです。
正直、子供がうろちょろする今の時期に来るまで絶対反対派でした。
ショッピングセンターで高いヒールを履いて爪の長いギャルママが、よちよちがやっとぐらいの子につけていたのを見てからです。
なぜ自分より子供を守ろうとしないのか、歩き回って大変なら泣いたってベビーカーに乗せればいいのに、ってそう思ってました。

でも、この前検診で病院行ったとき、双子の妊婦さんが2歳ぐらいのお子さんに使っているのを見ました。
ネットでもヘルニアで仕方なく使っているって方も見かけました。

言って聞かせても理解できるまで時間がかかるし、
どうしても使わなきゃ子供の命を守れないという方もいますから
一概には反対とは言えなくなりましたね(._.)

もしかしたら、私が見かけたギャルママも何か理由があったのかもしれないし…

とはいえ、健常な方が怠慢で使っているってなるとまた違うかなとはまだ思っています。

難しいですよね、こればかりは(´•_•`)

かなぽん

私は可愛いとおもいます!♡うろちょろする時期なんだな♡と周りの人がつけていたらそう思います!実際、うちの子もうろちょろすぐ消えるので、あったほーが絶対危ない目に合わせることもなくなるし、目の離れない場所にいてくれるし、安心ですよきっと♡

れな♡ゆなママ☆

私は旦那さんが小さい頃つけられてたみたいで、私は今日番組を旦那さんのお父さんと見ていたら「昔は今みたいのがなかったから見た目悪いかもしれないけど、子供なんて一瞬目を離したり手が離れたらどこ行ったりするかわからないからなー。」

と言ってて納得しました(><)

それで子供に何かあったらずっと悔やんじゃいますよね。ご意見ありがとうございます!

れな♡ゆなママ☆

私も走り回るようになった一歳すぎくらいまでは反対な方でした!

あー…なるほど^_^;その状態を見たら確かにそう思うのも無理ないと思います!

逆によちよち歩きがやっとだからつけとけば余計に安心かなとか思ったんですかね?

そうなんですよねー。どうしてダメなのかとか理解するまではこっちが注意して見てないとで(´ε`;)

中には面白がってとか自分が楽したいからとかって人もいるかもわからないですし…そういう使い方はして欲しくないですよね(><)

みぎみぎ

私はこれから上の子に導入しようかと検討中です(^^)

お腹が大きくなってきて、散歩や買い物に行くときにいきなり走り出されたら追い付けなくなってきて…(-_-;)
子供が何かあってからでは遅いので、周りがなんと言おうが関係ないって感じですね(^^)

それに万が一子供が飛び出して、車に引かれたりしたら、引いてしまった人にも多大な迷惑をかけると思うんです(>_<)
自分が車運転してると、ヒヤッとするときあって…

海外では一般的に使われているようですし、日本でも偏見とかなくなるといいですね(*^^*)

私の周りだと、お店で商品触っても注意しないとか、子供を野放しにしてる人なんかの方が反対派が多いですよ…(^o^;)この子は大丈夫!子供が可哀想!みたいな感じで…(´д`|||)
ペットみたいとか親が楽してるとかいってる人の方がどうなの?って思っちゃいます(^_^;)

さぁ

紐をだらーんとするのではなく巻き付けて子供と手を繋いで使うものだそうですが、間違って犬の紐のように使う方が多いから嫌な印象を与えてるみたいです。
私も子供が歩くようになったら使いたいと思ってます((´∀`*))

れな♡ゆなママ☆

私は今日番組で見るまではほんとに犬とかにつけるリードみたいなものかと思ってたので、今は可愛いのあっていいなと思いました(^-^)

私も今日番組を見てかなぽんさんみたいに思うようになりました!

子供は走るの早いし予想つかないことしたりしますしね(><)

やっぱり周りの目より子供の安全ですよね!

なかちん

私も今日スッキリを見るまでは犬の散歩みたいで私は使いたくない!!って思ってました(笑)
妊娠前からショッピングモールなどで良く見かけてましたね〜(。-∀-。)
でも松嶋さんが言ってる事を聞いたらなるほど〜と思えましたし私は娘が歩くようになったら使ってもいいかな〜と思ってます♡

今は可愛いのもたくさんありますしファッションのひとつにもなると思いますσ(≧ε≦o) 

れな♡ゆなママ☆

検討中なんですね!

妊婦さんでは確かに大変ですよね(><)上の子はもちろん、お腹よ赤ちゃんの命も大切ですし。

私も妊娠中、上の子はまだ今ほど走れたりしなかったんですけど、ヒヤヒヤしながら散歩とか行ってました(^-^;

私もそう思います!

ですね!日本でも偏見の目がなくなってくれば使用する人一気に増えるだろうし♪

そうなんですか?(゚o゚;

それは違うだろーですね(´ε`;)

れな♡ゆなママ☆

なるほど…間違えた使い方がより偏見の目に繋がるんでしょうね(´Д`;)

私も今購入しようかなと検討中です!

れな♡ゆなママ☆

同じですー!私もそうでした(笑)

ショッピングモールとか広いところだとすぐ走り出したらどこ行くかわからないし、じっとベビーカーとかに乗っているのは難しいですもんね(-。-;

私も松嶋さんの意見聞いて考え方変わりました。

確かに!今のは普通にリュックって感じなんで可愛いしファッションの一つにもなりますね!

れな♡ゆなママ☆

みなさん、様々ご意見ありがとうございました!皆さんどの意見も素晴らしかったんですが、一番最初にコメント下さったまるたさんのコメントをグッドアンサーとさせていただきます!どうもありがとうございましたm(__)m