※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

生後12日の男の子、母乳5分で寝る。口に含んでいるが、ちゅぱちゅばし。母乳が足りているか心配。4時間寝る朝方、起こしておっぱいあげるべきか。病院では3時間空けないように。

生後12日の男の子を育てています
母乳だけなのですが5分で寝てしまいます 以降はずっと口に含んではいるのですがゆっくりちゅぱちゅばしているだけです
入院中は体重がかなり順調に増えていたのですが今母乳が足りているか心配です

1時間に一回くらいおっぱい欲しくて起きてくれることもあるのですが朝方は4時間くらい寝っぱなしで起きないのですが起こしておっぱいあげたほうがいいですか?
病院では3時間は空けないようにと言われました

コメント

そこそこの病院などでやり方は違うと思うのでこうだ、とは言い切れないですが…

私も完母で育ててます!
入院中から体重もかなり順調に増えました!

1ヶ月に0.5〜1キロ増えれば大丈夫みたいです。体重がしっかり増えていれば本当に子供の飲みたがる時に飲みたいだけあげる。でいいと言われました!

うちも4時間とか寝るときもありましたが気にしてませんでしたよ!