※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にオススメのお箸を探しています。候補は①ダイソーのトレーニング箸、②アンパンマン持ち方覚え箸、③ののじはじめてのちゃんと箸。他にオススメがあれば教えてください。

2歳なりたての子供ですが、お箸に興味を持ち出したのでお箸の練習をはじめたいのですが、2歳なりたての子供にオススメのお箸ありますか?
エジソンの補助箸は保育園の先生にあまり使わないで欲しいと言われたので、それ以外で考えています。

今のところの候補は
①ダイソーのトレーニング箸
②アンパンマン 持ち方覚え箸
③ののじ はじめてのちゃんと箸

上記の物使われていた方、どうでしたか?
また、どれがよさそうですか?
他にもオススメありましたら教えてください😀

コメント

ママリ

ウチもエジソン🆖でした!
普通のお箸を持たせてますよ😊ちゃんとした持ち方ができないことがわかると、飽きてスプーンに持ち替える、の繰り返しです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめから普通のお箸でも使えたんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
にこ

2.3使ってましたが結局ほぼ使えず、エジソンから普通の🥢使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エジソン箸じゃないと持てない気がしているのでエジソン箸から始めて、早めに次へ切り替えるのもいいかなぁと思っていました😌
    ありがとうございます!

• 5月29日
S

うちの子の園では、
六角箸推奨されてます💡
太さや、重心の位置など、こどもがちゃんと使えるための色んなこだわりが詰まったお箸だそうです🤔

うちの子はまだスプーンで、使ってる様子みたことないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

六角箸もよく聞きます!
    すごく良さそうですね😊
    ありがとうございます♪

• 5月29日