※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

妊活5ヶ月経過、妊娠不安。シリンジ法で妊活中。妊娠しない場合、問題があるか心配。

妊活を始めて5ヶ月がたちます。
今回も妊娠する気配はありません。

本当に妊娠するのか不安です。
シリンジ法妊活なのですが
やはり妊娠しないのでしょうか、、
それかお互いに何か問題があるのでしょうか、

コメント

Rまま

今回の子が、ほぼシリンジ法で妊活して、半年で授かれました!
次できなかったから検査してみようか〜っていうタイミングで来てくれました!
中々授かれないと不安ばかり募りますよね😢

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほど🧐
    コツなどはありますか?

• 5月28日
  • Rまま

Rまま

シリンジ法、私やるの苦手で、何回も垂らしちゃったりしてたので、入れたあとはすぐ腰上げて奥にちょっとでも行くようにしてました(笑)意味があるのかはわかりませんが😂
    あとはもう妊活にいいと言われることを旦那と一緒に試してたぐらいです😂

• 5月28日
ママリ

不妊検査等はされてますか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まだしてません( ; ; )

• 5月28日
あやか

不妊は健康な男女が妊活をして1年授からない状態と定義されてます。そもそも健康な男女が1回妊活して授かる確率は20%です。
まだ妊活初めて5ヶ月とのことですのでなんとも言えませんが、ブライダルチェックはしてもいいかもしれません。

ママりん

8ヶ月間妊活していた後に👶来てくれました。
多嚢胞でこれから不妊治療をしていこうかという手前でした!
地元の方に引っ越してすぐできたので、私の場合は何かしら環境のストレスがあったのかなぁと思っています。気楽になったときにできるとも聞きますね👂こればかりななんともいえないですかね😮‍💨

ママリ

私も半年ほど妊娠しないな〜と思ってたら卵管が詰まってて妊娠できない状況でした!!調べないとわからない事だったのでそのままにしないで良かったです!
病院で検査するのも良いと思います😊!