※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中貧血で鉄剤を服用中ですが、皆さんはいつまで飲んでいましたか?

妊娠中貧血なったことある方教えて下さい!

2週間前、貧血で引っかかり鉄剤服用しているのですがこの鉄剤は皆さんいつまで飲みましたか?

コメント

ぷー

30週で出されて、あと2日分で終わりみたいです!
約1ヶ月飲みました!

えりちゃん

次の妊婦健診で採血し、再度貧血引っかかったら次回まで~ってまた薬処方するって感じでした。あまりにも結果が酷かったり、鉄剤が自分に合わないとかだと点滴になります😅

はじめてのママリ🔰

20週の採血で貧血を指摘されて1ヶ月内服して飲みきり終了で、後期の採血の時は改善してましたー!

ちなみに産後も出血多量で貧血があり退院時に1ヶ月処方されました!

𝚢

中期の時に貧血になって産まれるまでずっと薬飲んでました😭

mithrandir

2人目の時に貧血になりました😨
確か20週くらいからだったと思います。
1ヶ月くらい飲んで、再度採血した時にまだ数値が悪かったので鉄剤を継続しました。
出産までずっと飲んでいました。

出産時の出血はあまり多くなかったのですが、1人目の時と比べて予後が悪く、3日目に微熱も出てフラフラでした😵
採血したところ、妊娠中よりも更に貧血が酷くなっていて、すぐに鉄剤を点滴されました。
点滴が終わったあと、急に元気になったのを良く覚えています😅
鉄って大事なんだなぁと実感しました。
3人目は貧血にならないようなるべく気を配り、出産後は一番回復が早かったです。

なので、妊娠中に貧血の数値が良くなって鉄剤を飲まなくなったとしても、産後に体調が辛いようなら検査してもらったほうが良いと思いますよ😊

お腹も大きくなってから貧血だと辛いですよね💦
上のお子さんもいらっしゃるなら尚更です😭
どうかご自愛くださいね。

初期中期後期全ての検査で引っかかり、先日後期2回目でも引っかかり、トータルするとずっと飲んでます😅全然改善してしませんが、服薬をやめると調子が悪くなるので意味はあるみたいです😇