※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルをやめて39日目で生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。ピルをやめた後の生理周期についての経験を教えてください。早めに産婦人科へ受診しようと思っています。

ピルをやめたあとの生理について

月経困難症でヤーズを7年内服していましたが、
妊活のため4/15で内服をやめました。
消退出血(4/19-26)はありましたが、その後の生理が来ません😳今日で前回出血初日から39日目になります。
妊娠検査薬は5/23で陰性でした🤔
いつも出血が来る前の下腹部の鈍痛も全くなく、生理が来る兆しがありません💦
ピルを飲んでいた方、飲み止めたあとどれくらいで生理が来ましたか?
妊娠希望なので早めに産婦人科へ受診しようと思っていますが、皆様の経験をお聞きできれば嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

月経困難症でジエノゲスト飲んでました!
消退出血が2回あり、生理が来ないまま妊娠しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます☺️
    ちなみに一回目の消退出血からからどれくらいの期間で二回目がありましたか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ちょっとです!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいのタイミングで出血がある方もいるんですね!聞けてよかったです☺️
    ご回答ありがとうございました✨️

• 5月29日
がちゃp

私もピル飲んでました!
同じく妊活のために辞めたのですが、元々6ヶ月に1度しか生理がこない生理不順なのでそのまま待っていても生理こないと思ったので婦人科に行きました!
そしたらピルではなく、排卵を促す薬をくれたので生理5日目から5日間飲むと排卵が正常に来て次の生理も正常通りきました。
妊娠希望でしたら早めに受診することをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのご回答嬉しいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私ももともと生理不順あったので、ピルをやめるともともとの不順に戻ってしまうんだなと実感しています🤔
    排卵を促すお薬は毎月飲む感じでしたか??

• 5月28日
  • がちゃp

がちゃp

はい!毎月飲みます!
    生理がきたら婦人科に行って、排卵する薬をもらいここでタイミング取ってと言われて、排卵日以降にまた婦人科行って排卵しているかをチェックと言った感じで月2回通うことになります(^^)
    私の場合は上記を4回(4ヶ月)繰り返して妊娠しました!

• 5月28日
  • がちゃp

がちゃp

ちなみにピル辞めて2ヶ月後に初めての生理きました!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    私もそうなりそうな予感がしてます🤔
    行くタイミングや頻度などもとても参考になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨️
    受診しようと思っていた病院に電話で相談したところ早めに受診してくださいと言われたので、明日行ってきます☺️

• 5月29日
ユウ

長らくピル(複数)を使用し、やめてからもなかなか妊娠せず、その後内膜症発覚でディナゲスト飲んでました。
いずれもやめてからは比較的定期的(30日前後)できてましたが、妊活してたのでざっくりでも基礎体温は確認してました💦

産婦人科受診には基礎体温表をつけるように言われるので、だいたい3周期くらいを目安に持っていくのがいいです。
なかなか生理こない場合は2ヶ月ですかね……ピル処方してもらってた先生に受診目安を聞くのが1番とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️🤍
    ディナゲストを内服されていたんですね。
    私もピル飲む前に内膜症っぽいかな〜と言われていたので可能性ありそうです🥺
    基礎体温やはり必要ですよね🤔ピルをやめてから、毎朝測っているのですがかなりジグザグしているので、排卵しているのかもわからず、きっと何か問題があるんだろうなと思ってます😌
    明日受診することになったので今測っているものを提示しようと思います☺️
    ご回答ありがとうございました✨️

• 5月29日
ママリ🔰

ピルやめて消退出血、その1ヶ月半後に生理来ましたが排卵してる雰囲気なし、その次の排卵ありっぽくそこで妊娠でした!私の場合はですがピルもミレーナも1ヶ月半後に、産後は2ヶ月後に無排卵で生理が来てその次から排卵ありの生理が来てる感じがします🤔

元々不順だと自力が難しかったりするのでおっしゃる通り基礎体温持ってご相談に行かれるのいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    経験談が聞けて嬉しいです🙇🏻‍♀️

今日受診して多嚢胞の可能性があるとのことでリセットするための薬を処方してもらいました☺️
    自力で排卵するのは難しそうとのことだったので夫と相談して、治療を受けていこうと考えています☺️
    ありがとうございました✨️

• 5月30日