※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

市川市在住の方へ。支援センターを利用したことがある方、楽しめるのは何ヶ月からでしょうか?引っ越しで友達がいないため、赤ちゃんと一緒に友達が欲しいです。

千葉県市川市にお住いの方、教えてください!
支援センターって利用したことありますか?
また、何ヶ月位からだと楽しめますか??

去年末に引越ししてきてお友達が全然いません( ; ; )
せっかく赤ちゃんが出来てので母子ともにお友達が出来たらいいな、と思ってます^ ^ どうぞよろしくお願いします。

コメント

市川市です(^^)
支援センターはまだ利用した事なくて、児童館なら行ってみましたが、まだねんねなので遊ぶとかはあまりなく…
お座りできるようになったら楽しめるのかな?と思いますが、どんな雰囲気かとかだけでも味わえればいいかなって思ってます☺️✨

• まろ

まろ

ありがとうございます♡児童館って本八幡コルトンの隣のですか?気になってました❣️うちは首座ってないのでまだちょっと先ですね💦楽しみです( ^ω^ )

わたし自身、お友達が周りにいないので支援センターとか行くといいよ、と地元の友達にアドバイスもらってて>_<

市川市って結構広いんですね。。
    バス使って市川駅や本八幡にでるので、もう少ししたらデビューしようかな、と思ってます^ ^

• 4月3日

退会ユーザー

私はすぐ近くに船橋市の管轄の児童ホームがあるので、そこに行きます💡
    コルトンの隣のとこまだ行った事ないですが、評判いいです♪
    今度行こうと思ってます☺️✨

• 4月3日
  • まろ

まろ

情報ありがとうございます😊船橋市ですかー!そういうのもアリですね❣️いろいろ調べてみます!

• 4月4日
ちょみ

市川市に住んでます。自宅から近いのは妙典の支援センターなんですが、日によって対象の年齢が違ったり、初めての方が行きやすい日などもあっておすすめです😊赤ちゃんが楽しむにはおもちゃで遊べるぐらいになったほうがいいかもしれませんが、保健師さんが話し相手になってくださるので一度見に行ってみるといいと思います。あと4ヶ月赤ちゃん講座があるはずなのでそこでお友達を見つけるといいと思います❗️
個人的にはベビーマッサージやママヨガなどのお教室を探して通う方がお金はかかりますが、ママ友は作りやすいです。生後1ヶ月から通えるところもあります。首が座ったらスイミングとかもできます😊ママ友作りの方法や場所は様々なのでぜひ探してみてくださいー👍

• まろ

まろ

ありがとうございます😊保健師さんがいるのは心強いですね。ベビーマッサージやスイミング行きたいんです!それも調べてみた方がいいですね。4ヶ月講座、お友達できるようなイベント?なんですね。楽しみにしています❣️

• 4月4日
ak

最寄りが市川駅で周辺の支援センター3つ行きました!最初に行ったのは生後4ヶ月のときですが、真冬というのもありどこいっても一番月齢低かったです。私も市川に引越して来て友達がいなく、ドキドキしながら支援センター行きました。

まだねんねで他の子と遊ぶこともできないし、連絡先交換するようなお友達もできてませんが、保育士さんが話し相手になってくれるしママ側の気分転換にもなりますよ☆

オープンスペースとかだと最初勇気がいるので、何か支援センターのイベントに予約していくと行きやすいと思います!

• まろ

まろ

ありがとうございます❣️支援センターどちらに行かれましたか?うち、どこも少し離れてて、行けるとしたら国府台か北国分、市川駅、本八幡になりそうです。赤ちゃん同士はまだ遊べなそうですが同じような月齢のお母さんとお友達になれると嬉しいなーと😊保育士さんいるのは嬉しいですね♡首が座ったら一度いってみようかなぁ

• 4月4日
  • ak

ak

私は北国分のさかえこどもセンターと国府台のこあらっこと市川駅のタワマン内にあるキッズステーションに行きました!こあらっこは狭いですが先生とても親切ですよ☺️

子どもがねんねのうちは寝かせておくしかないし、周りはもうおもちゃで遊べるような子が多く来ているので少し寂しくなる時もありますが私は息抜きのため頑張って?行ってます!同じくらいの月齢の子のお母さんや、子どもが近寄ってきてくれたりするとそのお母さんとも話しやすいんですよね。

これからあまり感染症の心配もなくなるし家にいても手持ち無沙汰なのでたくさん行こうと思ってます😊

• 4月4日
  • まろ

まろ

そうなんですね!国府台も候補にあったのでぜひいってみます^ ^ まだ2ヶ月なので赤ちゃんには何のことやら?かも知れないですが、お外に慣れてもらうには良いですよね♡首が座ったらいってみます!
    ようやく、インフルの時期が終わりましたね❣️あったかくなってきて嬉しいです😊

• 4月4日
あーぴっ🌼

そろそろ支援センターに行こうかなと考えています(>_<)なかなか第一歩が踏み出せずにいます…www
もし近くでしたら一度一緒に支援センターに行ってみませんか?\(^o^)/

• まろ

まろ

ありがとうございます♡ぜひぜひ!ただウチの子まだ2ヶ月で首が座ったらデビューしたいと思ってます。だからあともう少し後になっちゃいそうです💦それでよければぜひ!うちは曽谷なので、国府台か北国分、市川駅、本八幡駅らへんになりそうです🐾

• 4月4日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お!曽谷なんですね😄次の引っ越し曽谷にしようかなと考えていましたwwwあたしの最寄りの支援センターも北国分です🤣なので行く支援センターが同じになりそうですね😊💓

• 4月4日
  • まろ

まろ

そうなんですか❣️曽谷だとご近所になりますねw
    北国分なんですねー!私も行くとしたら北国分か国府台、市川駅あたりだと思います。よかったらお友達になってください♡そしてセンターとかランチとか行きましょう😊

• 4月4日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ぜひぜひ行きましょう🤣落ち着いたらでいいのですばる書店の隣りにあるココスでランチしながらお話でもしませんか?🤣

• 4月4日
  • まろ

まろ

行きましょう♡北国分のですよね!
    いろいろ情報交換できるといいですね^ ^
    仕事も辞めちゃったので暫くは赤ちゃんと毎日お家なのでリフレッシュもしたいです。ママリってダイレクトメッセージみたいなの送れないんですね💦
    連絡先交換できるといいのですが。。

• 4月4日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

家にずっといるの退屈ですよね(´・ω・`)
    よかったらプロフィール見てくださいね😸www

• 4月4日
  • まろ

まろ

そうなんです。ずっとお家いるの結構つらい💦
    プロフ見ましたよー♡よろしくお願いします!

• 4月5日
ぺこちゃんんん

中旬で2ヶ月になる男の子育ててます♡同じぐらいの出産でしたかね?🌸
私も市川市に住んでいますが、同じく引っ越してきて間もないのでよく分からず…😭
親子で楽しんだりお友達作ったりしたいです😫✨ぜひ仲良くして下さい( ˙༥˙ )♪

• まろ

まろ

同じですね♡赤ちゃんも月齢近いです。
    ぜひ仲良くしてもらいたいです❣️
    市川市どのへんですか?うちは曽谷です。
    一緒に支援センターとかランチとかできると嬉しいです。ママリってダイレクトメッセージとか送れないのかな💦お友達になってください♡

• 4月4日
  • ぺこちゃんんん

ぺこちゃんんん

お返事遅くなりました😫💦
    月齢近いだけでも心強いです嬉しいです👶🏻✨
    原木の方に住んでいます💡本八幡はよく行くのですが、いずれもっと色んなとこにも行ってみたいんですよね😫
    一緒に行きたいですね!ママリできないですよねどーしよう(´;ω;`)笑

• 4月6日
しおり

こんにちは!
月齢が近く、私も友達がいないので支援センター気になっていました😫
よかったら仲良くしてください🙂

• まろ

まろ

こんにちは、ありがとうございます!月齢一緒ですね❣️ぜひ仲良くしてください♡いろいろお話し聞いてると支援センターデビューはまだ少し早いみたいですね💦首が座ったらデビューしてみたいと思ってます。もし行く場所が近ければぜひご一緒に行きませんか?お友達になってください^ ^

• 4月4日
  • しおり

しおり

まだ支援センターは早いみたいですね💦
    わたしは鬼高に住んでるんですが、どこが近いんですかね??
    こちらこそお友達になってください💕

• 4月4日
  • まろ

まろ

首座ったらセンターいってみようかなぁと思います^ ^ よかったらご一緒できるといいですね❣️
    私は曽谷に住んでます。最寄っていうほど駅が近くなくて、本八幡か市川駅が最寄りになるのかな?鬼高だと行くセンターは原木のほうですかね😊センターでもランチとかでもいいのでよろしくです!

• 4月4日
  • しおり

しおり

支援センターの場所見てみたら、本八幡か市川が行きやすいです😊一緒に行きましょう💕ランチとかいいですね🍴
    よかったら連絡先とか交換したいですが、ママリはメッセージとか送れましたっけ??

• 4月4日
  • まろ

まろ

ぜひぜひ♡一緒だと、心強いです!
    ママリ、ダイレクトメッセージないのかな〜、規約?みたいなの読んだら連絡先公開はNGみたいなんです💦 安全のため削除されてしまうみたい😣 インスタとかSNSやってますか?それで、交換できるといいですね❣️このコメントも削除されちゃうのかな💦

• 4月4日
  • しおり

しおり

おはようございます😃
    インスタやってるんですが、IDもダメみたいな感じですね💦

調べてみて、私もハッピーマタニティーの日に行ってみたいなと思ったのですが、ご一緒してもいいでしょうか(´;ω;`)?

• 4月5日
  • まろ

まろ

こんにちは♡うーん、ママリ、安全なだけに厳しい!私もインスタやってるのでって思ったけど😖

ぜひご一緒しましょう!
    いま4/20の予約取れました❣️

• 4月5日
  • しおり

しおり

わたしもこどもセンターに
    電話してみますね📞

• 4月5日
  • しおり

しおり

予約できました〜🐥
    スリングの方にしました!
    お会いできるの楽しみにしてます💕

• 4月5日
おのちゃん

こんにちは!
私も去年末に市川市に引っ越してき、て2ヶ月になる女の子がいます💓

国府台にある、こあらっここどもセンターに今月行ってみようかなと思っています☺️❤️

• まろ

まろ

こんにちは♡一緒ですね!うちも2ヶ月の女のコです。国府台がお近くなんですね。うちも国府台は検討してた範囲です❣️うちのこ、ちょっとなかなか体重が増えなくて、まだ首もしっかりしてないので迷ってるとこです💦いつ頃行かれますか?よかったらお友達になってください^ ^😊

• 4月4日
  • おのちゃん

おのちゃん

女の子なんですね(o^^o)💕💕
    是非是非!お友達になって下さい🙇🏻❤️

こあらっこのハッピーマタニティの日に行こうかと思っています🌸
    妊娠〜生後4ヶ月までの集まりみたいなので、月齢も近い子がいるからいいかな〜と☺️✨

• 4月4日
  • まろ

まろ

ありがとうございます♡
    こあらっこ、調べてみました❣️エルゴ使ってないけどいいかなw いつのに行かれますか?20日なら私も行けそうです^ ^ お会いできると嬉しいです😊

• 4月4日
  • おのちゃん

おのちゃん

いいと思います!!❤️
    20日行けると思います!!!
    お会いできたら嬉しいです〜🙈💓

• 4月4日
  • まろ

まろ

いま4/20の予約取れました♡エルゴじゃなくてスリング作りの方ですʕ•ᴥ•ʔ ご回答くださったしおりさんという方もご一緒できるかもしれません^ ^
    ママにも赤ちゃんにもお会いしたいですね♡
    よろしくお願いします✨

• 4月5日
  • しおり

しおり

いきなり飛び入りしてしまって
    すいません💦
    よければ、こどもセンターにご一緒したいなーと思っているのですが大丈夫でしょうか(;ω;)?

• 4月5日
  • おのちゃん

おのちゃん

私も予約取れました(o^^o)❤️
    お会いできるのすごく楽しみです☺️🌸

• 4月5日
  • おのちゃん

おのちゃん

もちろんです!!!!!
    嬉しいです〜😭💕💕💕
    予約はしましたか!?
    お会い出来るの楽しみにしてますっ(o^^o)❤️

• 4月5日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😊💕
    予約できました!
    電話対応してくれた方もとても優しい方で、行くの楽しみになりました🌸

• 4月5日
  • おのちゃん

おのちゃん

よかったです(o^^o)🌸
    優しかったですよね(´∀`*)
    安心しました!!!
    しおりさんはおいくつですか??🙈

• 4月5日
  • しおり

しおり

わたしは27歳です!もうすぐ28歳になりますが🙈おのちゃんさん、こたまさんはおいくつですか??

スリングの綿生地どんなのにしようか、悩んでます(笑)

• 4月5日
  • おのちゃん

おのちゃん

23歳です!24になる年です🍀
    年下ですが、仲良くしていただけたら嬉しいです( ; ; )

スリングは自分で生地を用意するんですか!?私はエルゴの方にしました☺️🌸

• 4月5日
  • まろ

まろ

こあらっこ、楽しみですね♡
    わたしが一番、年上かな💦 34です。

わたしもスリングの生地、悩んでますʕ•ᴥ•ʔ
    スリング作れるなら買わなくてもよかったかなー、なんて思ったりw

• 4月5日
  • しおり

しおり

わたしこそ年上だけど
    全然気にせず、仲良くしてください💕

自分で生地用意するみたいです〜🙈

• 4月5日
  • おのちゃん

おのちゃん

楽しみです(´∀`*)
    教えて頂きありがとうございます☺️🍀
    なかなか同い年のママがいなくて、、
    仲良くしていただけて本当に嬉しいです😭❤️

作れるなんて凄いですよね!!
    私、スリング持ってないんですけど、エルゴカバーずっと欲しいと思ってたのでエルゴの方にしちゃいました😳

• 4月5日
  • おのちゃん

おのちゃん

ありがとうございます🙈💓
    嬉しいです😭💖💖

そうなんですね!!!
    エルゴの方は途中まで出来てるみたいで、それを完成させる感じみたいです(o^^o)

• 4月5日
  • しおり

しおり

こたまさんの方がお姉さんでしたね😊
    わたしはズボラママですが、よろしくお願いします🙈💦(笑)

スリング持ってるんですね〜
    わたしは持ってないので、スリングにしました!使いやすい色のがいいなと思うのですが、こたまさんは何色持ってるんですか??

• 4月5日
  • まろ

まろ

おはようございます♡
    おのちゃんさんと10個も年が違う笑
    仲良くして下さいね❤

しおりさん
    スリング、あると便利ですよー
    おうちの中はスリングばっかり。友達からプレゼントでもらって水色の幾何学模様??みたいなの。女のコだから可愛い色がいいですよね♡

• 4月6日
  • しおり

しおり

スリングと抱っこ紐とで迷って、エルゴを使ってるんですが、家の中だとスリングのほうがラクだし、簡単でいいですよね😊

• 4月6日
  • しおり

しおり

わたしエルゴ使ってるのでエルゴカバーの方も、見れたらいいなぁ💕
    みんな女の子のママさんで嬉しいですー!

• 4月6日
  • まろ

まろ

こあらっこ行ってますか??今朝、ワンコの散歩の時、捻挫しちゃって(;o;) 今回の支援センターは断念する事になってしまいました。。また機会があればぜひよろしくお願いします♡

• 4月20日
  • おのちゃん

おのちゃん

れなちゃんママですか!?
    ママリの名前確認してなくて、そうかな〜とは思ってたんですが、話掛けられなくて💦5月のハッピーマタニティ行きますか😍!?

ちなみに 私は さんじょう です!!🙇🏻🙇🏻

• 4月21日
  • おのちゃん

おのちゃん

行きましたよ〜(´∀`*)🌸
    捻挫大丈夫ですか😭?こあらっこ、とってもアットホームな雰囲気で良かったですよ〜❤️また会えたら嬉しいです🙈

• 4月21日
  • しおり

しおり

捻挫したんですか⁉︎大変でしたね💦
    こあらっこ、とても雰囲気よくて楽しかったですよ😄また行こうと思ってるので次回会えたら嬉しいです😊

• 4月21日
  • しおり

しおり

そうです〜!わたしも話しかけられず、すいません💦お隣にいましたよね?😂

5月のハッピーマタニティ行きますー💕
    あとベビーマッサージも行きたいなぁと思ってます!

• 4月21日
  • おのちゃん

おのちゃん

あ!!自己紹介の時に隣にいました!!
    5月11日ですか!?😍
    次は絶対お話しましょー!!!!!

• 4月21日
  • まろ

まろ

楽しかったんですね♡よかったです!
    久々に捻挫しちゃってかなり不便です💦

ベビーマッサージあるんですねー!
    いってみたいです!!5月のハッピーマタニティはピザ作りって聞きましたがマッサージもやるのかな?行きたいな❣️よかったら日にち合わせませんか??

• 4月21日
  • おのちゃん

おのちゃん

11日のハッピーマタニティの日の午前中にベビーマッサージがあるみたいです\( ˆoˆ )/
    ってことはしおりさん11日なんですね!
    私も11日予約しました😳!!
    こたまさんはどおですかー?🙈💓

• 4月21日
  • しおり

しおり

11日行く予定です♪
    今度はお話しましょう💕

• 4月21日
  • まろ

まろ

土日入っちゃって連絡できないので月曜日に予約とります❣️ベビーマッサージ、前からやりたかったので詳しく聞いてみます^ ^ 予約取れたら今度こそよろしくお願いします♡

• 4月22日
  • おのちゃん

おのちゃん

予約取れましたか?(´∀`*)❤️

ベビーマッサージも予約必要なんですかね!?(..)

• 4月28日
  • まろ

まろ

こんばんは♡ただいま3ヶ月検診対策に夜中授乳始めました💦よく寝るようになってサボってたら体重が増えてない。。😖あ、話それましたw

都合が良くなったので予約電話週明けします❣️先日電話した時、ベビーマッサージの事も聞きましたよー!予約して10時ごろに園に入るみたいです。午後のピザ作りも参加するならお弁当持参とのこと。

わたし、ベビーマッサージの方が参加したいなと思ってます^ ^ ただ、ピザ作りまでの参加だと、10時から3時過ぎまで園にいるとなると、ベビが愚図りそうでちょっと悩んでます。大丈夫かなぁ。。

おのちゃんさん、しおりさんはどうされますかー?

• 4月29日
  • おのちゃん

おのちゃん

娘ももうすぐ3ヶ月です\( ˆoˆ )/
    検診問題ないといいですね☺️🙏🏻

たしかに、、
    私もどちらかというとベビーマッサージの方
    参加したいです(..)
    ピザ作り予約はしたので、週明けベビマ予約してみます📞(´∀`*)

• 4月29日
  • しおり

しおり

連絡遅くなりました💦
    11日のピザ作り参加します〜!
    ベビーマッサージも11日でしたっけ?
    予約の電話したときに聞くの忘れてしまいました( ̄∀ ̄;)

• 5月1日
  • しおり

しおり

わたし、ベビーマッサージ25日の方見てました💦

• 5月1日
  • まろ

まろ

こんにちは♡ベビマ、25日もあるんですね!
    さっき電話して、11日の予約しました^ ^
    午前中のベビマと午後のピザ作りまで参加予定です。ただ、赤ちゃんがぐずぐずしちゃって一日中いれるかちょっと不安って相談したら、途中帰宅しても大丈夫って言ってくれたので💦甘えて予約しちゃいました😅おふたりにお会いできると嬉しいです。やまだといいます^ ^

• 5月2日
  • しおり

しおり

おはようございます☀
    わたしは11日午前に用事があるので、午後から参加しますね(*´ω`*)お会いできるの楽しみにしてます😊

• 5月8日
  • おのちゃん

おのちゃん

こんにちは!
    私も明日、午前中3ヶ月検診に行けたら行こうと思ってるので午後のハッピーマタニティから参加します!!
    よろしくお願いします(´∀`*)🌸

• 5月10日
  • おのちゃん

おのちゃん

こんばんは!!
    今日はハッピーマタニティ行きましたか??
    実は検診が13時30分からと決まっていて今日は参加出来ませんでした、、😭💦
    25日のベビーマッサージ参加出来れば行こうかな〜と思っています💓

• 5月11日
  • しおり

しおり

こんにちは!
    実家に帰る用事ができてしまい、昨日参加できませんでした💦
    2回目18日のハッピーマタニティと、25日のベビーマッサージに参加しようと思ってます💕

3ヶ月検診は各自でしたっけ?
    友達のとこは市で集まってうけたみたいだったので、会ったときに聞こうと思ってたんです(´;ω;`)

• 5月12日
  • おのちゃん

おのちゃん

あ!しおりさんも参加出来なかったのですね( ; ; )💦

3ヶ月〜6ヶ月までの券?があってそれ持って小児科に行けば受けられますよ\( ˆoˆ )/
    市川市は1歳6ヶ月から集団健診みたいです☺️!

• 5月12日
  • しおり

しおり

そうなんですね〜!
    ありがとうございます😊
    あたしも検診行ってきます〜

• 5月12日
  • まろ

まろ

わたしも行けませんでした😢おとといからベビがおなか下してて。。病院いっていつも以上につきっきりです。。みんな参加できなかったっていうのもすごいですね笑

3ヶ月検診そろそろですね❣️
    5/25は市でやってる4ヶ月赤ちゃん講座っていうのにいってきますʕ•ᴥ•ʔ

• 5月12日
  • しおり

しおり

こんにちは!
    25日の赤ちゃん講座は離乳食のでしたっけ??
    あたしは明日こあらっこに行ってきます🙂

• 5月17日
  • おのちゃん

おのちゃん

今日、用事があったのですが早く終わったのでこあらっこに電話したら「来ていいですよ〜!」とのことだったので参加します\( ˆoˆ )/❤️

こたまさん、ベビちゃんの様子どうですか😭?
    今日は参加しますか??

• 5月18日
  • しおり

しおり

わー!よかったです(^^)
    ではまた後で会いましょー💕

• 5月18日
  • しおり

しおり

お子さんの体調どうですか??
    会えれば嬉しいですが、ムリしないでくださいね〜😿

• 5月18日
  • まろ

まろ

こあらっこどおでしたかー?
    ベビちゃんたち無事会えたかな??^ ^

うちのチビもすっかり元気になりました♡
    ありがとうございます♡今日は実家に帰ってきました。最近、人見知りが少し始まったみたいで、ばぁばに抱っこされたらギャン泣き💦ますます支援センターに行ったりして社会デビューしないとこの先不安です(p_-) 次の機会にお会いしたいです♡

• 5月18日
  • しおり

しおり

実家でゆっくりできましたか😄?
    体調よくなってよかったですね〜!
    今日無事に会えましたー!(笑)
    次回会えるといいですね💕

• 5月18日
kaoriapple

はじめまして、こんにちは☺︎
コメント読んでいて…
私も曽谷です!
曽谷のバス停を使います☺︎!

• まろ

まろ

おはようございます♡曽谷、一緒ですね!もしかしてご近所だったりしてʕ•ᴥ•ʔ

去年引っ越ししてきてあまり市川のことわからないんですが曽谷って広いですね💦 本八幡行きのバスが欲しい。。

よかったら仲良くして下さい♡

• 4月6日
  • kaoriapple

kaoriapple

おはようございます☀︎
    あれ?
    本八幡行きのバスありますよね?
    バス停は曽谷ではないですか…?

• 4月6日
  • まろ

まろ

うちの近くは曽谷春雨橋っていうバス停でどうやら市川駅だけなんです(;ω;) 本八幡の方がお店いっぱいで便利なのに。。

• 4月6日
  • kaoriapple

kaoriapple

そうなんですね!
    曽谷って広い!

• 4月6日
あす

支援センターまだ利用したことありませんが、
そろそろデビューしようと思ってます(^^♪

子供が1歳くらいになると
楽しめるそうですが、
ねんねの時期でも来ている人は