※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れて夜中に起きることが多いです。支援センターに行くのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

最近すぐ疲れてたくさん遊んであげられないです
そのせいか夜も2時間おき位の間隔で起きます…
沢山遊んであげて夜ぐっすり寝た方が本人も楽だろうにと落ち込んでしまいます
支援センターに出かけるのも億劫で子供に良くないのは分かっているんですがどうするのが正解なのか分からず家に引きこもりがちに😭
皆さんはこんな時ありましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

お散歩だけでも刺激になるので15分とか20分だけでも外出してあげると違うかもです😌

• ゆり🔰

ゆり🔰

回答ありがとうございます😭
    晴れたらお散歩に出掛けてみようと思います🚶

• 5月28日
k

支援センター、上の子の時は2歳半頃に初めて行ったので赤ちゃんの頃は行ったことありませんでした😅💦
抱っこ紐で買い物に行くか家で遊ぶ(ずり這い、つかまり立ちなど動き回ることが好きだったので、遊んであげるというより勝手に動き回って楽しそうでした😂)くらいでしたが、睡眠に変化は特になかったです!
たまたま、睡眠退行の時期とかかもしれないですよ😊
歩き出したら、もう公園や散歩など行かざるを得ないって感じになってしまいましたが、赤ちゃんの頃は頑張って遊ばせたことないです…😂💦
上の方がおっしゃっているように少し散歩するくらいでも十分刺激的かなと思いますよ😊✨

• ゆり🔰

ゆり🔰

回答ありがとうございます😭
    睡眠退行噂には聞いておりましたがこれかもしれないんですね!!😣
    晴れたらお散歩に出掛けてみようと思います🚶‍♀️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

まだ生後3ヶ月ですが昼間眠くて眠くて十分遊んであげられません。
支援センターも億劫で1回しか行ってません😭
今はまだ夜寝てくれていますが、今後体力がついてきてしっかり疲れさせないと寝なくなった時が怖いです…😵

• ゆり🔰

ゆり🔰

こんばんは!!
    3ヶ月はまだ寝てていい頃です😭(勝手に笑)
    これからどんどん出かけるタイミングが増えてくるようで私も震えてます🫨

• 5月28日