※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30前半で正社員フルタイム、年収500万円が安いか悩んでいます。夫の友人に収入が安いと言われ、不満を感じています。残業なしで家事育児もこなしており、収入に対する不満を述べています。

30前半
残業なし 土日祝日休み
正社員フルタイム
年収500万
て安いですか?😅

この間夫の友達夫婦が遊びに来てお仕事何してるんですかーて話の流れで、夫が「(私の給料)本当に安いよ!本当に安い!」て本気で言ってて、友人妻が「そんな事無いですよねー」てフォローしたのに追いで「いや、本当に安いよ」て言ってて苛つきました👹👹👹👹👹👹👹友達夫婦が帰った後にブチギレましたが😇
※これからは愚痴です。大体、私はフルタイムで働いた上で保育園の送迎も家事育児も平日ワンオペでこなしてて残業絶対出来ないから当たり前に残業代も無いし👹正社員の分+副業(独身時代の不老収入)のも入れろとかガメついし、それなら夫も同等分上乗せで家に入れてねーて話だし🙄そもそも人の稼ぎを安いとか何様?!思い出してまた苛ついてしました👹👹👹

コメント

くまこ

えええええー!
全然安くないです。
むしろ高いと思います!
旦那さんひどいですね…。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます🙏
    働いて平日ワンオペで家事育児やってるのを感謝してくれているだろうとか思ってたら…安いとか思ってたの?!感謝されても馬鹿にされる覚えは無いです👹👹

• 5月28日
  • くまこ

くまこ

本当にそうですよね!
    うちは低収入なので旦那年収300万ですよ😢

奥さんの収入ないと生きていけないのに何文句言ってんの!って感じですよね😇
    きっと嫉妬してるんですね。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

300万も一生懸命稼いできてるのに安い低いなんて無いと思います🥹🥹
    それなんですよ、安いなら要らない?家に入れなくて良いってこと?て感じですよ🙄嫉妬ですかね😇私は見下してたんじゃないかと思ってます👹👹

• 5月29日
  • くまこ

くまこ

素晴らしい考え方ですね😳
    ハッとしてしまいました。
    転職の面接で子供の予定とか聞かれることもないのにいつまでもブラックに勤めて家のこと考えないで働けるくせに年収低すぎる…と思ってましたがもっと旦那に感謝しようと思います。
    旦那にと言うより旦那の会社が嫌いなんですけどね…。
    バイトのおっさんより正社員の旦那の方が収入低いんですよ😇
    ボーナスも福利厚生も何もないのでマジでバイトの方がマシです。

私の愚痴を話してしまってすみません🙇‍♀️
    私もママリさんのように頑張って働いて稼げるようになります🌟
    本当に私は大尊敬してますよ!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

人様の夫なので素晴らしい考え方を書かせて頂きました☺️
    本音で言うと私もくまこさんみたいに思うと思います😂いわゆるブラック企業に居続けても先を感じられないし、独身ならまだしも子供が居る家庭持ちなら家族優先で転職して欲しいですね😭ブラック企業もそれでも働いてくれる社員が居るから成り立ってるんですよね…🥲給料少ないなら家事育児多くして欲しいところですね🥲
    実は私も元婚約者が年収300万程で家事は女の仕事とか言う奴で、残業してるのに仕事出来ないとか思われるからと残業申請しないとかウンコ君でした💩「家事が女の仕事なら、稼ぐのは男の仕事だよね?私より稼いでから言ってねー」て言ったらプライド傷ついたみたいです😂私からお小遣い貰っておいて家事全部やらせようとかプライド無い人と思ってたのでビックリでした😳
    私も昔の愚痴を失礼しました😂
    ありがとうございます🙏本当、仕事に家事に育児大変ですよね💦お互い頑張りましょう🥹✨

• 5月30日
  • くまこ

くまこ

そんな経験があったんですね😂

うちの旦那は家事育児は女の仕事!と言うタイプではないのでまだ付き合っていけてます。
    家事は多分私よりやってます😂
    ご飯は時間の都合で私がほぼ作ってますが旦那が作る方が美味しいし早いし片付けまで完璧です。(レストランで働いてます)
    掃除も苦じゃないみたいでこの前もお風呂の大掃除してくれました。私は料理も掃除も嫌いです😂

時間があれば子供とも遊んでくれますし子供もパパが好きです。

家にいる時間が私より少ないので私の方が負担が多いですがかなりやってくれてるので本当に感謝です🥲

今日結婚記念日なのでありがとうを伝えました😌
    このコメントが無かったら心からのありがとうを言えてなかったです。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

当たり前のように多くの家事育児をしてくれて居たら自然と感謝が生まれますよね🥹✨
    記念日だったんですね✨ご夫婦仲良さそうで素敵ですね☺️💓夫の事が好きなんだろうなーと伝わってきます😂✨夫も言われて嬉しかっただろうし頑張ろうと思えたのではないでしょうか🥰

• 5月30日
  • くまこ

くまこ

そうなんですよ。人柄は良いのでなんだかんだ言いつつ好きなんですよね😂

入社して6年くらい給料上がってないのにめんどくさいって言って転職も賃上げ交渉もしないのはどうかと思いますが😇
    その分私が頑張りまーす💪

お話できて良かったです!ありがとうございました😊

• 5月31日
みんてぃ

私もフルタイムならそれくらいですが時短なので500もないです😂
ブチギレて当然だし人としてやばいよって言いたくなります。。。

• ママリ

ママリ

時短されてる方多いですよね!うちは結構下がるのでフルタイムで頑張ってます😭働いて家事育児までしてるのに…て感じです🥶
    人としてヤバいですよね🥶今まで馬鹿にしてたのかと思うとイライラします👹

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたし的にはそんなもんかな思います😃
女性は産休育休でブランクもあるし男性に比べてキャリアアップが遅れるのは仕方ないですよね👹
決して安くはないかと!

てかそもそも高い安いに関わらず友人にそんな言い方するなんて信じられません😇🔪

• ママリ

ママリ

そうですよね、安いとまでは思った事無かったです🥺色々思い出したんですけど、これまでの発言考えると夫は本気で安いと思ってるみたいです🙄それじゃ、一人で平日仕事に家事育児全部やってから言ってくんない?て感じです🙄本当、仕事家事育児して安い給料て何ですかね👹👹👹帰ってきたらもう一回お仕置きします😇

• 5月28日
ゆき

地方なら高め、都内なら普通くらいかなと思います🤔
旦那さんそんだけ言うなら高給取りなんですよね🫠
2000万くらい稼いでるならまぁ言われても仕方ないかなとか思います🤔

フルタイムで働いて残業なしでって大変ですよね🫠
我が家もやりくり苦労します笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんと安くないし、それで平日家事育児してもらって文句ありますかねー🙄自分だったら感謝します😂多分、私の副業分を家に入れないのが気に食わない?入れて欲しいて感じみたいです🙄苦し紛れの言い訳かもですが😅2000万も無いですけど、仮に2000万でもシバきます👹自分の仕事を馬鹿にされたの本当に苛つきます👹
    大変ですよね🥲絶対に残業出来ないてプレッシャーで終わらせて迎え行ってて時間に追われてます🥲

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

文句言うなら、私が稼ぐから旦那が家事育児も全部こなして、残業もせず家にはもっといれてよて感じですよね😇
    2000万ないなら残業も自由にできるのになんでそんなに稼ぎないの?て言い返したくなりますね🫠

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

残業出来るのも私のお陰ですしね😇ほんとー、それ言ったらキレそうですけど、少ないと言われる気持ち分かった?て話ですしね😂言ってやります笑
    聞いてもらえてスッキリしました😊ありがとうございます✨

• 5月28日
ママリ

少ないないですよ。
子育てしながら働いているママとしては多いと思います🙆‍♀️

俺の給料だけで養ってあげたいとか思えないのだろうか🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    本当、子育てしながらの仕事って大変ですよね🥲
    それですよ!少ないと言うことはこの給料なんて要らないよね?辞めまーすて感じですね😂
    安いね、俺が養うから辞めても良いよならまだここまでは苛つきませんね😂笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

どれだけ子育てが大変なのかわからないのですかね。。。

主人はそんなことは言いませんが、共働きである以上、
    家事育児の大変さを理解せい!って言いたいですね🥲

主さんすごいです👍

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

平日ワンオペなので、夫は仕事して家事育児まで通してやった事無いので分かってなかったんだと思います😮‍💨休日は家事育児やってるから分かってるものだと思ったけど甘かった様です😅
    そうですよね、普通の人は言わないし、まさかうちの夫が言うタイプとは🥶
    凄いですとか褒めてくれると本当に嬉しいし頑張れます😭😭😭その言葉が欲しかったんです🥲✨ありがとうございます🙏

• 5月28日
りりり

うちの旦那より多いし尊敬します😊 不労所得が気になりました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    仕事して家事育児して…そのように尊敬というか感謝してくれたら嬉しかったです🥲
    不労所得は不動産所得と投資です🙌
    どれも独身時代の物なので家に入れたくないです👍離婚の予定は無いけど万が一のこととかもありますし😂

• 5月28日
はじめてのママリ

安いか安くないかで言ったら普通ですが・・・
旦那さんが言ったことは間違いない会話だと思います。
お金はあるように思われるよりもないように思われた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

友達夫婦は我が家をお金持ちとか私が稼いでるとは思って無さそうだし、そんな発言も無かったです🤔
    仮に高そうとか言われたら私が否定しますが、夫が安いと熱く語る意味が分からないです🤔平日家事育児全部やってもらった上で安いと思ってる様です👹👹

• 5月29日