※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

保育士の方へ。クレーマー気質の親は実在しますか。職場内で親の情報共有はあるでしょうか。

保育士さんに教えて頂きたいです。クレーマー気質の親って実際いますか?
職場内で親の情報共有等はされていたりするのでしょうか🤔

コメント

います。

1番記憶に新しいのは、運動会の練習時期に「子どもがアンカーを走りたいと言っているから最後にしてくれ」と言われました。本人に聞いたら「そんなことない」とのことでした。

必要だと思う人の情報共有はしています。特にクラスの担任が変わるタイミングです。

このお母さんは子どもの友人関係を悩んでいて、子どもの話しか信じないから園での様子をこまめに伝えていこうとか、
このお母さん同士は仲が悪いから配慮しようとか…。

• もも

もも

そうだといいねと期待は込めますが、直接言う人がいるのは驚きです💦

そういう配慮までしてくれるんですね。
    度々間違いがあったので低姿勢でそれを伝えたつもりなのですが、その際にこちらが申し訳なくなるほど謝られたので、クレーマーとして警戒されたり今後気を遣わせたり、プレッシャーにならないか不安になりました😞

• 5月28日

退会ユーザー

なるほどです☺️

文章を読む限り、質問者さんの姿勢やその程度の何回かのクレーム?でしたら、申し訳ない気持ちは持ちつつも引き継ぎするような(質問者さんが気になさるような)レベルではない気がします。

• 5月28日
  • もも

もも

クレームは今日言ったのが初めてで少し罪悪感がありましたが、安心しました☺️ありがとうございます。

• 5月28日